

商工会青年部研修旅行記。

2月26・27・28日 青年部の選ばれし?9名が札幌方面へ研修旅行に行きました。

出発は26日PM7:49 八郎潟駅

DSC03821.jpg

これから過酷な研修が待ち受けている部員達は緊張の面持ち

出発当日は研修旅行に参加できなかった部員3名が見送りに来てくれました。


一路札幌へGO!

DSC03826.jpg 何度も言いますが緊張の面持ち。

DSC03832.jpg 青森駅で寝台急行に乗り換え。

アッという間に札幌駅到着。

DSC03835.jpg

休む間もなく向かった先は 小樽市。昔、商業都市として栄えた港町です。

DSC03836.jpg DSC03837.jpg

おいしい朝食を食べて鋭気を養います。

タクシーを2時間貸切、運ちゃんに教えてもらった本当の「小樽運河」で記念写真。

DSC03841.jpg

研修は続き、お次はワイン工場。

DSC03842.jpg DSC03844.jpg

過酷なスケジュールはつづきます。

DSC03848.jpg

お約束の「石原裕次郎記念館」を見学後、札幌へとんぼ返り。

DSC03861.jpg
ヤッパリ札幌は味噌ラーメンでしょ、ということで有名店「味噌ラーメン専門店 けやき」で行列に並びました。じっと待つことも研修のひとつ。頑張りました。


その後は「狸小路商店街」を視察。

DSC03862.jpg

これから夜の懇親会へ移動です。

DSC03864.jpg DSC03866.jpg

部員相互の懇親を深めます。(もともと懇親は深いのですが、さらに深めました。)

その頃、地球の裏側、南米チリでは大地震が起きていました。それが次の日のトラブルの原因になるとは誰一人知る余地もありません。







more...


年の瀬

ども、お久しぶりの小玉です。

もうすぐ今年も終わりです。

その前に、クリスマスですよね。

皆さんどんなふうに過ごす予定でしょうか?

それが過ぎれば、お待ちかねの正月、元旦。

元旦と言えば「一日市裸参り」ですよ。

毎年初詣で見てますよ。ありがたや、ありがたやw

忙しい中ですが、体調と運転に気をつけて乗り切ろう!

舘岡君の結婚披露宴!!

えー先日の11月22日(日)、いい夫婦の日でもある縁起のいい日に・・

我が青年部の常任委員でもある舘岡君(通称:)が

めでたく入籍&結婚披露宴を行いました

今後の青年部を支えていってくれるであろうホープの舘ペン君・・

とりあえずご結婚おめでとうございます

今後は結婚生活と仕事、レスリングのコーチ、そして青年部活動・・


四足のワラジならぬ、四色の軍手で頑張っていただきたいと思います

まぁほどほどにね

そんなわけで披露宴の模様を簡単ではありますがご報告させていただきます



more...

加藤部長の結婚披露宴。

湖東3町商工会青年部の森川Jr.です。


報告が遅くなりましたが、11月7日(土)。秋田ビューホテルの最上階のレストランで加藤青年部部長の結婚披露パーティーが有りました。とうじつは青年部員も多数、招待され二人の門出をお祝いしました

DSC02643.jpg 景色のキレイなレストランでした





DSC02646.jpg みんな、お祝いのビールを飲ませ過ぎ



DSC02647.jpg 部長の希望で脚色しています。


末永くお幸せに。

次回は「第12回商工会青年部全国大会富山大会」の模様を報告します。



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
