

市神祭にて「おけそば」完売御礼の報告

どうも小玉です。

先日、五城目町で行われた市神祭に「おけそば」を出展して来ましたので、
その時の様子を報告します。

090607_094239.jpg
当日は始め雨もパラついていましたが、その後は晴れてくれました
出展直後でまだ混雑していません。

090607_094219.jpg
市神祭のお神輿です。
他にもモチ撒きなどの行事がありました。 が、・・・
私はネギ切り隊としてネギ切りまくり中のため見られませんでした・・・

090607_110156.jpg
天気も次第に良くなり結構な人出です。

090607_110253.jpg
「おけそば」も大繁盛!
今回は全食完売いたしました
ありがとうございます
次の出展の際は、また食べに来て下さいね




おけそば出展しました。

どもう、小玉です。

先日、17日(日)に五城目町で行われた五城目朝市山菜祭りにて

おけそばを出展しました。

その模様をご報告です。

090517_083614.jpg
準備中。あいにくの雨でちょっと心配。
お客様来てくれるかな?

090517_093117.jpg
9時過ぎ、準備でき次第開店。
雨は止んでくれません・・・

090517_102344.jpg
それでも、来てくれたお客様、ありがとうございます。

おけそばは堪能できましたか?

天候もイマイチで完売まで至りませんでしたが、青年部一同がんばって売ってました。

次は晴れることを祈ってます。

その時はまた来て下さいね。

ではでは、

第26回 馬場目川川下り大会!

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


今日は青年部、夏のビッグイベント「馬場目川川下り大会」が開催されました。

なんと、26回目!

開催当初に頑張った青年部OBの方々の中には60歳を超えた方もいらっしゃるという歴史のある大会です。

今年は9チームが参加!
みなさん河川浄化の標語を掲げながら、優勝賞金の10万円を目指します。

more...

五城目町「市神祭」に桶そば出店

ど~も~!!
秋田県 湖東3町商工会青年部広報委員会の渡辺デス。

6月17日(日)に、五城目町・朝市通りで「市神祭」が開催されます。

もちろん青年部も名物「桶そば」で参戦しますよ:)

ぜひぜひ、美味しい「桶そば」を食べに遊びに来てください!!

【「市神祭」の詳細】

場所:五城目町朝市通り
時間:午前9時から午後5時まで

タイムスケジュール
09:30~ ミズたたき実演
10:00~ おみこし
10:30~ 上棟式(餅まき)
13:00~ 土崎湊ばやし披露・子ども天国
14:00~ ポイントカード抽選会
15:00~ 天翔太鼓
16:00~ 歌謡ショー
フリーマーケットや、食のコーナー、小さな街角芸術展も開催されます。

※当日、朝市通りは自動車などの通行ができなくなりますのでご注意ください。
 通行止めとなる時間 午前8時~午後6時

theme : +秋田県+
genre : 地域情報

五城目朝市「山菜まつり」。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


今日は八郎潟小学校の運動会!
・・・の予定でしたが悪天候のため中止になりました。

これで2日間の順延、結局あした21日(月)の開催となります。
毎朝早くからお弁当の準備をしたお母さん方、おつかれさまです。


そんな中、五城目町では朝市「山菜まつり」が行われました。
商工会青年部でも「桶そば」を出店して盛り上げてきました。

今日は風も冷たく寒い感じ・・・
まさに「桶そば日和」です。

ワタシも運動会の中止もあって最後まで参加することが出来ました。


more...

子グマの引受先募集中

asahi.com:暖冬少雪の影響?2頭の兄弟子グマ保護

五城目町にある県鳥獣保護センターで、2頭の子グマの兄弟が保護されているそうです。

この2頭の子グマは、上小阿仁村の山林で冬眠していた雌グマを作業員を襲う危険があるとして射殺した際、生まれたばかりの雄グマ2頭を発見したのだという。

で、あまりに小さいため野生に戻すことも出来ず、施設も手狭なためこのまま飼い続けることもできないとのこと。
クマは寿命が長く大がかりな設備が必要なため動物園やクマ牧場も引き取ってくれないそうだ。

だれか引き取りません??

theme : +秋田県+
genre : 地域情報

五城目朝市「あったか鍋まつり」。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


25日、五城目朝市「あったか鍋まつり」が行われました。

青年部でも「必殺 おけソバ」出店!
盛り上げに一役かいましたよ。

more...

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
