

稲刈り終わりましたか?

どうも小玉です。

最近はめっきり書き込みが少なくて寂しいです。

ですので、特に記事ではありませんが、町内の写真をどうぞ。

0910016.jpg
稲刈り、終わりましたか?

七夕本番と翌日の回収

月日が流れるのは早いもので、8月も中盤戦に突入ですね

また悪いクセというべきか、中途半端とも言えないぐらいで

終わってしまってました

しょうがないんです・・。

ここんとこいろいろ行事があって飲み会もセットだったりして・・

もちろんワタクシ・・今話題の覚せい剤なんてやってませんし

疲れもあって・・すぐ寝ちゃうんです

酔って帰ればそのまま寝ちゃう・・やっぱしょうがないっしょ

さて話を七夕ねぶ流しに移しますね・・。

8月6日、八郎潟町にて開催されました

その模様をいまさらですがご報告しますね




more...

七夕灯篭組み立て日ですよ~

今日7月23日は第2回七夕灯篭組み立てを行う日です。

場所は、一日市森川商店倉庫前集合

時間は、午後6時30分~

組み立て終了後、生ビール & BBQ大会を予定しています。(雨天決行)

青年部諸先輩(八郎潟)を御招待しましたので、楽しく和気藹々と良い時間を

過ごしましょう。是非とも誘い合って参加協力お願いします。


七夕灯篭組み立てに参加してきました

どうも。小玉です。

先日、七夕ねぶながしに使う灯篭の組み立て作業を手伝ってきました。

七夕ねぶながしは来月8月6日(木)馬場目川竜馬橋(一日市側)で開催されます。

090714_201737.jpg
組み立て作業中です
写真では、何か夜なべして作っている感じですが、そうでもなく、
フラッシュの無い携帯では限界が・・・

090714_201816.jpg
完成写真!
立体的に収納可能。意外にとっても丈夫。

作業はかなり順調で、次回で組立作業は終われそう、との事でした。

作業後、有志は懇親会に流れていきましたが、そちらの報告は誰かお願いします

それではまた

NHK交響楽団コンサートが八郎潟町にやってくる

どうも、小玉です。

クラシック好きに耳寄り情報です。

あの有名なNHK交響楽団が八郎潟町でコンサートを開きます。

しかも、三井住友海上文化財団助成で格安です。

通常なら、秋田市のアトリオンや文化会館で行われる行事が、八郎潟町で行われるのです。

料金も大人1000円なので市内で行われる時よりも半額以下では?

詳しくは、ポスターを撮った写真でご確認下さい

090619_103720.jpg

more...

5月5日の告知

ゴールデンウイークの真っ最中ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか

さていきなりですが5月5日は八郎潟町のお祭りがあります

ワタクシが誰かは別として、青年部員も数名祭りに参加してますので・・

時間があれば八郎潟町に遊びに来て願人踊りを見に来てください

P1010874.jpg

5月5日は朝から夕方まで町内を廻ってますが

10時15分頃の八郎潟駅前がオススメです

ブログを見て八郎潟に来ましたって人がいたら・・・・



個人的に嬉しいんで・・なんかあるかも 

ではまた

東京から帰ってきました。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


台風9号、中心部は通り過ぎたらしいですが、雨風が強くなるのはこれからとのことだそうです。

まだまだ油断できません。


さて、今週は東京にお店の仕入れに行ってまいりました。


DSCN1928.jpg
お台場のビッグサイトで開催されたギフト・ショーです。

2月と9月に開催されていて、東京のほかに大阪、福岡でも行われます。



more...

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
