

大館アメッコ市。・・・完結編

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。

外では風がビュービュー吹いてます。
そんなに雪が積もるわけではないんでしょうが・・・
きっと明日はいろんな物が飛ばされたりしてることでしょう。


さてさて、初・大館アメッコ市のお話です。

20070212142859.jpg
会場の大通りの真ん中に大きな鳥居がありました。
そして、その先には小さなお宮が。

そんなにご利益がありそうにも思えないんですが、
お宮には結構な行列が出来ていました。

ちなみに両側にある綺麗なピンク色の並木、全てアメが結ばれていましたよ。


more...


大館アメッコ市。・・・中篇

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


前編にもありましたように「大館アメッコ市」に行って参りました。

前々から行きたいとは思っていましたが、
毎年何らかの用事が入ったりしてまして・・・
ようやっと、念願かなっての初アメッコ市です。


more...

大館アメッコ市・・・前編。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


20070212143141.jpg

大館アメッコ市に行ってきまして・・・。

そのことを書きたかったんだけど、もうダウンですんで明日にしますね。

おやすみなさい。

冬の青空

冬の青空


冬だと言うのに暖かい日が続いています。(今日は寒い?)

写真は先日(工事現場から)撮影したものです。

本当ならもう積雪あってもおかしくない時期ですが、天気が良いのは助かります。

theme : +秋田県+
genre : 地域情報

第4回なまはげふるさとじまん市開催中!

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


明日12日まで、男鹿市で「第4回なまはげふるさとじまん市」が開催されています。


明日は、いつも懇意にさせて頂いてます「男鹿市商工会青年部(竹谷部長さん)」さんが考案した「ハタハタサンバ」が振り付けとともに発表されるとのこと。



もしかしたら
「ハタハタのひれ酒」も発売か!

「ハタハタのひれ酒」・・・・
こちらも青年部で発案し、お酒は「福禄寿」さんが使われています。


どちらもオモシロイ企画で新聞等に取り上げられています。


本場の舞妓さんも飛行機で飛んでくるらしいですよ。
(しかも舞妓の姿で来て秋田空港に降り立つとか・・・)


時間のある方はどうぞ遊びに行ってみては・・・・。

お天気、かなり心配ですけど。

営業時間短縮は、ゴジャスだけではなかった!

010624_12jusco.jpg

秋田県 湖東3町商工会青年部 広報委員会の渡辺です:)

五城目町にあるイオンスーパーセンター(通称:ゴジャス)が、10月2日から、営業時間が短縮になることは知っていましたが・・・

さきがけonTheWeb さんのコチラの記事によると、五城目店だけでなく、東北5県で展開している24時間営業の11店舗のうち、県内4店舗を含む計10店舗の営業時間を短縮するそうです。
24時間営業を続けるのは、仙台市にある鈎取店だけのようです。

ちなみに県内の店舗は、五城目店と本荘店、大館店、横手南店とのこと。
ま、私も深夜には行ったことナイ口ですし・・・秋田を含む東北での(大型店の)24時間営業は根付きにくいようですね。

さきがけonTheWeb・県内4店の営業時間短縮 24時間・イオンスーパーセンター

theme : +秋田県+
genre : 地域情報

tag : イオンスーパーセンター 24時間営業 営業時間短縮

秋田県9位 - 夏に旅行や遊びに行ってみたい都道府県ランキング

秋田県 湖東3町商工会青年部 広報委員会の渡辺です:)

当県の夏も残り香が漂うばかりとなってきましたが・・・「goo」というポータルサイトがあります。

その中で「夏に旅行や遊びに行ってみたい都道府県ランキング」の結果が掲載されておりました。
夏に~と云う内容なので北海道、沖縄が断トツの結果となっております・・・が、我が秋田県も堂々「9位」となっております!

akitakanko.jpg


コレはビックリ!!!

ってことはもっと観光客様が来られる可能性もアリと云うことですな:)

メモメモっと・・・

@goo ランキング・夏に旅行や遊びに行ってみたい都道府県ランキング



theme : +秋田県+
genre : 地域情報

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
