

踊る!女のまつりリポート。

秋田県 湖東3町商工会青年部 部長の森川です。

あっつぃーです、今日は。もうそろそろ秋田も「梅雨明け宣言」することでしょう。

 きのうは、OB部長のテルピーと一緒に、仕事の昼休みを利用しまして、井川町「国花苑」で開催された「踊る!女のまつり」へブラブラと。
 
 いやいや、女性のパワーってスゴイですね~。「私たちに梅雨なんて関係ないわよ~」とばかりに、会場は熱気ムンムンしておりました。

20060730125500.jpg
女性陣にまざって青年部員も踊りだす!

20060730125630.jpg
こちらでは「男のまつり」開催中!
黒服はOB部長のテルピーさん。

20060730125717.jpg
いつもお疲れ様です。
右側は吉田OB部長さんです。

 お昼でしたのでワタクシは、屋台の雷電チャーシューラーメン500円と、シャポーさんも出店してたんで、焼きソバ400円、唐揚げ200円を購入・・・。

 少しは「地域活性化」に役立ったかしらん。

 夜は、子どもたちとの約束。
 ハナビ大会でした。
 
 子どもたちの笑顔はボクの生きがいです。
20060730194752.jpg
昔も今もドラゴンです。
20060730195922.jpg
糸でぶら下げるものです。
20060730200813.jpg
最後はヤッパリ線香ハナビですね~。
少し風があったのでダンボールで囲いました。
ちょっと風情がなくてスンマセン。

 今夜は、八郎潟町が初挑戦する「CM大賞」の製作会議があります。
 湖東地区からは、五城目町と八郎潟町が出品予定。

 製作委員の中には、2町とも青年部員が多く参加している模様。
 どちらも大賞めざして頑張ろう。

夏祭り。

日中空き時間を見つけて、井川町にある日本国花苑で行われている女の祭りに行ってみました。

20060731234008.jpg

20060731235021.jpg


もう、全員参加の一日市盆踊りが始まってました。

太鼓のリズムと笛の音色を聞いて、夏を感じました。


また、夕方仕事が早く終われたので三種町の釜谷浜でライトアップされている、サンドクラフト(砂像)を見てきました。

20060801001150.jpg
 
20060801001328.jpg


遠めに見ると、サンドクラフトが浮き立って見えて今にも動き出しそうな位リアルに感じました。

自分達も、ガンバらなきゃっ!!

theme : ちょっと、お出かけ
genre : 地域情報

また、また呑んでました。

 秋田県 湖東3町商工会青年部 部長の森川です。

 きのうも呑んでました。
 3日レンチャンです。

 花火を買ってきて楽しみにしている子供たちの視線から逃れるように、「やき肉 京城園」へとダッシュ。

 お店では「八郎潟町異業種交流会メビウス」OBの方々や、息子が所属しているバスケット部のお父さん方とワイワイ、ガヤガヤ。
20060730203926.jpg
夏はやっぱり枝豆です。

20060730203944.jpg
メビウスOB「クライン」の面々

20060730203905.jpg
こんなところにも灯籠が・・・。

20060730203806.jpg
青年部OBのK.Kさん。

20060730203828.jpg
そのK.Kさん、
2~3日前に腕時計を失くしたそうな。
この腕にピッタリの時計を探しているそうな。

20060730203848.jpg
で、でた~!!!
ゲストの「ことログ。仮面」さんです。

 とてもタ・ノ・シ・カ・ッ・タで~す。




 子どもたちよ、ごめんな。
 今日は父ちゃん、絶対に花火やってやるからなぁ~

きのうは主張発表大会でした。。。

 秋田県 湖東3町商工会青年部、部長の森川です。

 きのう、県青連主催の「中央地区リーダー懇談会(移動県青連)」と「商工会青年部主張発表第9回秋田県大会」が秋田市で行われました。
PICT0003.jpg
発表中の鈴木壮二くん

 各ブロック8名の代表者は、みんなそれぞれ素晴らしい発表をしておりましたが、その中で、山本地区代表 白神八峰商工会青年部部長 松岡清也君が見事、最優秀賞を勝ち取りました。

 松岡君には秋田県代表として、9月26日に山形市で開催される東北・北海道大会を勝ち抜いてもらって、秋田県青連悲願の全国大会出場目指して頑張っていただきたいと思います。

ガ・ン・バ・レ 松岡
PICT0008.jpg
最優秀賞獲得の松岡くん
ホッとした表情です

 なお、男鹿・潟上・南秋・河辺地区代表 昭和飯田川商工会青年部副部長の鈴木壮二君も、見事?優秀賞を獲得しました。
パチ、パチ、パチ

 きっと、来年は最優秀賞を獲得してくれるでしょう。
PICT0006.jpg
なにか
怪しげな二人・・・
左が壮二くんです
PICT0007.jpg
地区青年部の
ゆかいな仲間たち




 会場での懇親会が終わったあとは、地区青年部御用達の駅前「海鮮居酒屋 はなの舞」へ・・・。
 OB部員の方が働いておられます。。。

そうです。青年部員は義理堅いんです。 

広報委員会打ち上げ

シャポーにて


ちょっと(結構)時間がたってしまったけど、やっとログインできたのでアップします。

7月20日の委員会で、ここのブログが委員にお披露目されました。

写真はその後に行った打ち上げの時のものです。





シャポー

八郎潟町一日市

お酒や料理の種類がいっぱいあります。

よく利用させて頂いています。

いよいよ七夕です。

 秋田県 湖東3町商工会青年部、部長の森川です。
 
 今日は午後2時から商工会の事業委員会がありました。議題は、「商工祭事業」と「商品券事業」についてです。
 
 今年の商工祭は、10月の6日(金)・7日(土)の2日間、五城館での開催が予定されております。
 青年部員も、準備、後片付けなど、いろいろと協力しなければいけませんので、その時はよろしくお願いします。

 午後4時からの「共済推進会議」は仕事の都合で欠席。共済についても、青年部員のご協力を頂かなければなりません。後日、説明会を開催できればと考えています。

 そして、午後7時からは八郎潟町の伝統行事「七夕ねぶながし」の準備です。9回目の事業となりますが、この作業をしていると、「いよいよ今年の夏も始まったな」という感じがします。
PICT0001.jpg
みんな1年ぶりの作業です
思い出しながら組み立てます

20060730192832.jpg
湖東3町商工会青年部
スペシャルバージョン

20060730192907.jpg
8月6日はこんな灯籠が
約80個、水面に浮かびます。


 今日は参加人数が多く、予想以上に作業が進みました。
 次回、8月1日には、OBの方も交えて「今後の七夕ねぶながし事業」について意見交換しながら作業する予定です。

more...

theme : +秋田県+
genre : 地域情報

東京出張?のこと。

PICT0011.jpg

 秋田県 湖東3町商工会青年部、部長の森川です。
 
 実はワタクシ、レスリング関係者でありまして、21日から3日間、
全国少年少女レスリング選手権大会のため、東京へ行っておりました。
 
 全国から165チーム、1399名の小学生選手が参加、会場は凄ま
じい熱気に包まれておりました。
 
 ワタクシのチームからは3名の選手が出場しましたが、3人仲良く初

戦で撃沈・・・。ひょっとしたらと、決勝進出までのことを考えて3日

も仕事を休んだワタクシたちは、その大半を観光に費やさざるを得ませ

んでした。・・・ついでにお金も費やして来ちゃいました。(勝ち進ん

でだまって試合会場にいれば財布の中身も減らなかったのに~。)

 でも、全日本級のレスリングの大会会場には、あのデストロイヤー

や、プロレスラーの中西学、アテネオリンピック金メダルの吉田さおり

選手なんかが応援に来てて、マニアの方々にはちょっとお勧めです。

 今度の大会は9月の秋田県大会と、NJJ大会(仙台市)です。

 次はがんばるぞー

 
 

カレンダー
07 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
