

おかげさまでデス。。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


みなさま、、、、おかげさまで、、、、アクセス件数

10,000件超え達成で~す!


「ことログ。」開始以来、約3ヶ月での達成・・・。


早いか遅いかヨクヨク分かりませんが、ブログ作成に日夜ご難儀された広報委員会のみなさんはじめ、毎日々々ブログに遊びに来て下さるみなさまのおかげとこの場をお借りして感謝申し上げます。


あんまり商工会青年部活動とは関係ない日記も多々ございますが、これからもよろしくお付き合い下さいませ。

more...


タッコで~す。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。

DSC01102.jpg

タッコで~す!
先日、保育園に通う娘が寒風山にお出かけしたときにお弁当のオカズとして作られたもの。

聞くところによると、2日前の夜から下ごしらえを始めたか・・・・。
シンジラレナ~イ!

う~~~ん、だって、一瞬でパクリでしょ。 ビミョーーー。

でも娘はすんごく喜んでましたけど。




more...

もうすぐ種苗交換会です。

秋田県 湖東3町商工会青年部 部長のもりかわです。


本日は仕事で潟上市の昭和工業団地で行われる種苗交換会会場へ・・・。

DSC01133.jpg
今まで種苗交換会って行ったことないんですが、すんご~い広さ・規模です。


DSC01132.jpg
出品する企業もいっぱいあるそうです。

今日行った現場付近は石材屋さんが多くあり、墓石がいっぱい並べられておりました。


準備するのは大変でしょうけど、潟上市はもちろんのことその周辺の市町村にも多大な経済効果がありそうです。


せっかく近場でやるんだから見に行きたいですよね~。

親バカですいません。

秋田県 湖東3町商工会青年部 部長のもりかわです。


突然で申し訳ございませんが・・・・

DSC01103.jpg
題名「パパ」
3歳になる娘が描いてくれたもので、町の産業文化祭に展示されておりました。

自分で言うのもなんですが、上手ですよね~!
ん~、、、これって血筋?


親バカでごめんなさい。





朝市きのこ祭り

どーも 広報委員のこばやしです。


昨日は天気も良く、朝市マラソンも同日開催で
かなり賑ってた五城目朝市きのこ祭り。

青年部の桶そばも大盛況で、用意した150食
約2時間で完売してしまいました。

ありがたい事に、お客さんが途切れず来てくれて、
休む暇もなく全員フル稼働。
当然、写真を撮ってる暇もありませんでした。


並んでまで食べてくれたお客さん方 ありがとうございました。
そして、
楽しみにして来てくれたのに、食べられなかった方々 ごめんなさい!

全県商工会おもてなしまつり報告!(後編)

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


「おもてなしまつり」終了後の月曜日、今日も忙しく仕事をさせていただきました。
みなさまのおかげです。



さてさて、無事初日の販売を終えた後は、ホテルに場所を移して「全県商工会青年部員大会」へと参加。

初めて開催されるものですが、ナント、全国商工会青年部連合会会長の大高 衛(まもる)氏が講師としてご臨席くださいました。



DSC01114.jpg
リハーサル風景です。
和やかな雰囲気のなかにも緊張感が漂います。


more...

全県商工会おもてなしまつり報告!(前編)

秋田県 湖東3町商工会青年部 部長のもりかわです。

21(土)、22日(日)の2日間、大仙市の大曲小学校を会場に「全県商工会おもてなしまつり」が行われました。


青年部では「いけめしストリート」を担当、
全県30商工会の青年部が工夫を凝らした「いけめし~いけてるご飯」の屋台が軒を連ねました。

我が湖東3町商工会青年部では「なですこ」さん全面プロデュースによる「五城目名物だまこなべ」を出店、大好評でした!

more...

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
