

青年部「七夕ねぶ流し」組み立て作業。

湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


遅れ遅れでスイマセンが、

7月28日に行なわれました「七夕ねぶ流し」3回目の組み立て作業が行なわれました。


H20.7.28 青年部七夕BBQ 001
過去2回の作業で8割方、
組み立ては終わってたんですが、


more...


商工会青年部主張発表大会 第11回秋田県大会。

最近、

呑みすぎ食べすぎ胃のもたれ、不規則な生活で

なかなか疲れが抜けず、

結果・・・

ついついブログ更新をサボってる

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


昨日、全県少年野球大会の決勝が行なわれ、

お見事!

潟上市の羽城中学校が優勝しました!

ウチにくるお客さんのご子息も選手として活躍してたみたい。

投手を中心によくまとまったチームのようです。


やはりスポーツは団体・個人競技どちらも、
選手、指導者、保護者が三位一体となってまとまらないと勝てないですね。

羽城中学校野球部のみなさん、全国大会出場を目指してがんばってね。



more...

お疲れ気味のポニョ。。

ポ~ニョ ポニョポニョ

行ってきた~

アツイ 東京へ 行ってきた~


H20.7.25~26 レスリング全国大会 008



ポ~ニョ ポニョポニョ

レスリング~

全国大会へ 行ってきた~


H20.7.25~26 レスリング全国大会 004


ポ~ニョ ポニョポニョ


頑張った~

選手は みんな がんばった~


H20.7.25~26 レスリング全国大会 030


ポ~ニョ ポニョポニョ

頑張った~

夜は オヤジ がんばった~



H20.7.25~26 レスリング全国大会 024


ポ~ニョ ポニョポニョ

疲れたよ~

だから ブログ 遅れ気味~



ということで、

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


そーいうことなんで、

よろしく。


今日は青年部「七夕ねぶ流し事業」の組み立て作業、

そして交流バーベキューが行なわれます。


そいじゃ。

ラジオ体操。。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


梅雨明け宣言してからも

ジ~メジメと

スッキリハッキリしないお天気が続いている秋田県なんですが・・・、


実はワタクシ、

ただいま東京に来てますで~す。。

・・・少年レスリングの全国大会で。


こちらは、

アツイでっす。

ただ建物や乗り物の中はエアコンガンガンなんで
寒いくらいですね。

これから試合会場の代々木体育館に向かいますが
ちょっとその前にブログ更新を・・・


more...

八郎潟町「ふるさとCM大賞」製作委員会。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


きのう、

お店の配達で一日市の商店街を走ってたら、

伊藤スポーツさんのところの交差点で
中学校の女の子が落し物をしたのを
ちょうど見かけてしまいました。

女の子はそれに気づかずにドンドン歩いていったんで、
車を止めて
大声で「オ~イ」と叫んで呼び止めようとしたんですが、
女の子は「不審者」とでも思ったのか
目をあわせた後、また前を向いて歩いていきました。

結局、車で追いかけて
無事に落し物を渡したのは武田魚屋さんを過ぎたあたり。

落し物ひとつ渡すのにも、
声をかけるのにも、

親切なことをしようとしてるんだけども、
逆にこちらが「不審者」に思われないように思われないようにと
なんとなく気を遣ってしまいます。

まぁ、女の子の気持ちも分からないでも無いんだけどね・・・。



more...

スポ少レスリング部バーベキュー大会。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


夏の甲子園!

秋田県代表が本荘高校に決まりました!

おめでとう!


・・・でも、

個人的には大館鳳鳴高校を応援してました。
本荘高校関係者のみなさん、ごめんなさい。

理由は・・・、

ユニフォームが母校の秋田商業高校に似てるから。

あと、国政の選挙区が一緒!

そんなとこです。


それにしても、

8月はインターハイに高校野球、

そして北京オリンピックとスポーツの大会が目白押し。

湖東3町商工会青年部でも、

「七夕ねぶ流し」、「きゃどっこまつり」屋台出店、「一日市盆踊り」屋台出店、

そして「馬場目川川下り大会」と事業がいっぱい。

きっと・・・

アッという間に過ぎるんでしょうね。


more...

2回目の青年部「七夕ねぶ流し事業」灯籠組み立て作業。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


野茂投手が引退しました。

今日、日本選手が大リーグで普通に活躍するようになったのも、
野茂投手の功績が大きいんじゃないでしょうか。

大リーグでは
あのトルネードで外国人選手を相手にバッタバタと三振の山を築き、
今まであまり見ることのなかったメジャーの試合に目を向けさせてくれたキッカケにもなりました。

近鉄に入団した当時は
秋田八橋球場で近鉄戦が行なわれてましたが、
(当時は今みたいにセ・リーグの試合なんか無かったですもんね。)

試合前日に汽車で八郎潟出身の石井浩郎選手の自宅に来てたとか・・・。

桑田投手に続き、同年代の選手が辞めていく・・・寂しいかぎりです。


more...

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
