

事業所紹介 (株)湊建設

長らくお待たせしました ひっさびさの事業所紹介です

ワタクシのモチベーション不足もありましたが、

実はなかなか取材の都合が合わなかったってのも一つの原因でして・・

これで飯食ってるわけじゃないんで、ご理解下さい

さて今回ご紹介するのは・・・

青年部副部長でもありますが、青年部の事業予定日に

「 なにかと井川の行事とぶつかってる 」 
(しかもローカルなのが中心)

・・・とかわすのが得意な・・

CIMG0209.jpg

青年部副部長 湊K一さん

さてそんな湊さんの職場はというと・・・



more...


七夕灯篭作りというかBBQ・・。

公約違反マニフェスト無視有言不実行・・・

なんとでも言ってくれ ・・と開き直りたいサトシです

いかなる批判も甘んじて受け入れるというか受け流す

それなりの覚悟はあります

さて先週のワタクシはというとなにかと忙しい週間というか

その中で商工会青年部での活動も兼ねた飲み会がありましたので

それはもちろんことログ。で・・・ご報告しますってことで・・・


more...

七夕灯篭組み立て日ですよ~

今日7月23日は第2回七夕灯篭組み立てを行う日です。

場所は、一日市森川商店倉庫前集合

時間は、午後6時30分~

組み立て終了後、生ビール & BBQ大会を予定しています。(雨天決行)

青年部諸先輩(八郎潟)を御招待しましたので、楽しく和気藹々と良い時間を

過ごしましょう。是非とも誘い合って参加協力お願いします。


役員会がありました・・。

ことログ。へのモチベーションと麻生政権支持率が比例していると考えるサトシです

ここんとこは正直、あんま夜に家でゆっくりしてる時間も少なく

日中も暑さに負けて出不精てして、あの企画にも自分からは全く動いていませんでした

まぁでも今回の役員会に参加して気づいたことは、

あの企画で紹介してほしいと感じている部員の方も

少しですがいるってことが分かったんでそれだけでもヨシとします

この流れでいまさらですが、

先日(木曜)に湖東3町商工会青年部の役員会が開催されました

とりあえずその模様からご報告します

more...

七夕灯篭組み立てに参加してきました

どうも。小玉です。

先日、七夕ねぶながしに使う灯篭の組み立て作業を手伝ってきました。

七夕ねぶながしは来月8月6日(木)馬場目川竜馬橋(一日市側)で開催されます。

090714_201737.jpg
組み立て作業中です
写真では、何か夜なべして作っている感じですが、そうでもなく、
フラッシュの無い携帯では限界が・・・

090714_201816.jpg
完成写真!
立体的に収納可能。意外にとっても丈夫。

作業はかなり順調で、次回で組立作業は終われそう、との事でした。

作業後、有志は懇親会に流れていきましたが、そちらの報告は誰かお願いします

それではまた

八郎潟の夏のイベントに向けて・・。



出来ない約束はするな

そういった声はありませんが、そういう風に思われてないか不安です

「近々事業所紹介やります」なんていっといて

全く手付かずで7月に入ってしまいました

心の片隅で引っかかってはいたものの、自分優先で心に蓋を閉めていました

さて8月の「青年部の夏の陣」 に向けて
(八郎潟・七夕  五城目・きゃどっこ  八郎潟・盆踊り  五城目・川下り)

もちろん今後は3町の部員のみなさんの協力も必要になりますが

今回は八郎潟部員でとりあえず基本路線を決めるべく集まりました





more...

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
