

一日市盆踊りでの屋台奮闘にっき!!

急に涼しくなってきたように感じ始めてきているサトシです。

八郎潟町は盆踊りが終わるとともに夏が終わるってのは・・

どうやら本当みたいですね

さて「青年部夏の陣」勝手に銘打った8月の行事もすべて終わりました

最後の川下りだけは参加できませんでしたが、それなりに

「 やった感 」 はあります  疲れが出てきてますし・・。

飲み疲れもあるかもしれませんが・・

とりあえず青年部の屋台での奮闘ぶりをいまさらではありますが

(自分が余韻に浸るつもりでもありますが) ご報告します

ってことで・・・・




more...


明日(日)は川下り大会~これで夏の陣も終わり~


今年は盆踊り週間にその勢いで明日(日)川下り大会もやっちゃうんです

お楽しみにしている人が多いであろう・・盆踊り報告を後回しにして告知をしちゃいます

今年の馬場目川は 

「アオコの心配なし」 「水位も問題なし」

それなりに普通の状況下の下で行われることができるんじゃないかと思います

CIMG1199.jpg

草刈りも部長を始め、部員ではなくたくさんの職員さんの協力もあって

なんとか完了しております

CIMG1198.jpg

ワタクシも頑張った・・・ってことにしといて下さい

さて告知ってことで、気になるスタート時間はというと

五城目地区で12時30分にスタートし八郎潟地区の大川橋付近がゴールとなります

声援があれば頑張れるって人もいると思いますので、足を運んで

・・・声をかけてやってください

晴天に恵まれ成功することを影ながら願ってます

ではまた







きゃどっこ報告 & 一日市盆踊り告知

日本の夏 、 秋田の夏 、 

衆議院選挙の夏 、 そして 「青年部の夏」

あんま自分で書いてて意味が分かりませんが、そろそろ中盤戦にきています

まずは順番的にはきゃどっこ祭りの報告からするべきですが、

一日市盆踊りが明日(18日)から開催されますので

その告知から

8月18日~20日は八郎潟町にて、県内三大盆踊りの一つでもある

「 一日市盆踊り 」 が開催されます

青年部は屋台でお祭りに花を添えるべく頑張りますよ

今年は桶そば号は出店しませんが、

焼き物をガッツリやりますのでお楽しみに                             (焼き鳥・フランクフルト・チョリソー・手羽先等)

お祭りに足をお運びの際は、是非青年部の屋台にも遊びにきてくださいね

んで話題をきゃどっこの方に戻しまして・・・




more...

七夕本番と翌日の回収

月日が流れるのは早いもので、8月も中盤戦に突入ですね

また悪いクセというべきか、中途半端とも言えないぐらいで

終わってしまってました

しょうがないんです・・。

ここんとこいろいろ行事があって飲み会もセットだったりして・・

もちろんワタクシ・・今話題の覚せい剤なんてやってませんし

疲れもあって・・すぐ寝ちゃうんです

酔って帰ればそのまま寝ちゃう・・やっぱしょうがないっしょ

さて話を七夕ねぶ流しに移しますね・・。

8月6日、八郎潟町にて開催されました

その模様をいまさらですがご報告しますね




more...

8月6日は八郎潟の七夕ですよー!! (明日)

みなさん暑さに負けずに頑張ってますかぁ~

さてそんな前置きはともかく、明日(6日)は

八郎潟町の 「 七夕ねぶ流し 」 があります

今年は例年と違ってアオコの発生の心配もなく、水位も今日見た感じでは

至って普通・・そんな感じです

さてこの七夕ねぶ流し事業は、青年部の主催事業でもありまして・・

けっこう前から準備やらでなにかと忙しい思いもしてましたし・・

今日もその流れで前日準備をしたんで、明日のPRも兼ねて

ちらっとその模様をご紹介したいと思います

・・とその前に、このブログがなかなか更新できず

告知が中途半端になってしまったことをお詫びしときます

ってことで・・・





more...

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
