

小学校で親子で工作!

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


最近、ブログの更新時間が夜遅くなってます。

今日も土曜ワイド劇場「京都殺人案内29」をちょっと見たらハマッてしまってついついこんな時間に・・・。

しかも「30周年特別企画」ということで2時間半ものでした。

ん~、、、それにしても藤田マコト、いい味出してますね~。



先日、八郎潟小学校で「親子で年賀ハガキをつくろう」という企画がありまた。

急遽、風邪でダウンの妻にかわり参加することに。

DSC01190.jpg


DSC01189.jpg


DSC01192.jpg
細かい作業です。


DSC01191.jpg
これだけ完成!
結局、どこも親のほうが夢中だったような気が・・・。


DSC01187.jpg
その後は「文化体験プログラム」で習う「山形 花笠音頭」の笠づくりです。
あらかじめ公民館の方たちが、途中まで作ってくれてました。
感謝です。。


八郎潟小学校には仕事で度々お邪魔してますが、図工室に入るのはかれこれ20ウン年ぶり。

窓から見える校庭の風景が懐かしい感じです。


そういえば八郎潟小学校も今年で創立30周年・・・

ということは「土曜ワイド劇場」と同級生か・・・。
なんて、どうでもいいことだけど・・・なんかしみじみ。



明日から「異業種交流会メビウス」の旅行で酒田、湯の浜まで行ってきます。

きっといいネタが集まることでしょう。
帰ってきたら新鮮なとこ報告しますんで・・・。

そいじゃ、いってきま~っす。



comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
