

メビウスの研修旅行終了!その1

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


19,20日と「八郎潟町異業種交流会メビウス」の研修旅行が行われました。

その模様はコチラからもご覧になれます。

出来るだけ似たような写真は載せないつもりですが・・・がんばります。


DSC01222.jpg
商工会八郎潟事務所まえ集合!

参加者は精鋭?12名。
すばらしいお天気にみんなウキウキです。

一路湯の浜へ向かってシュッパーツ!シンコー!


DSC01220.jpg
ところどころトイレ休憩を挟みながら、ボクたちの夢を乗せたマイクロバスは快調に飛ばします。


DSC01221.jpg

メビウス初の試み、鳥海山とのコラボ・・・。



まずは最初の目的地、遊佐町の「ラーメン工房 麺屋」さんへ。

DSC01217.jpg
日曜日ということで並ぶんじゃないかと思われましたが、運よくすぐ座ることができました。

感想・・・・おいしかったです。

ス、スイマセン・・・。

あんまり言葉で表現するのは得意じゃないんでコチラで勘弁してください。



午後からは酒田市内の「相馬楼」さんへ・・・。


今回の旅行の目玉のひとつ、「舞妓さん遊び」・・・もとい「舞妓さん鑑賞」です。


DSC01210.jpg



DSC01213.jpg
正面玄関です。

なかは大勢の観光客の人たちで混雑してましたよ。


DSC01214.jpg
2階の廊下です。歴史を感じます。


大小たくさんの部屋がありました。


DSC01211.jpg
舞妓さんと一緒に。


踊り中は撮影禁止・・・

それでも、100名以上のお客さんがいる中で、前のほうで座って見れたので満足でした。。


DSC01212.jpg
扇形の座布団。
末広、末永くの商売繁盛を願ってのことだそうです。

ぜひ、こんどまたゆっくり見学に来たいとおもいます。


ブログ、少し長くなりました・・・というよりは眠くなったんで続きはまた後で・・・・。




comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
