

メビウスの研修旅行終了!その2

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


DSC01207.jpg
宿泊は湯の浜の温泉旅館「いさごや」さんです。

ロビーで待ってる間、抹茶のサービスがありました。

いままでの旅行のなかでもトップクラスの旅館でした。
メビウスの旅行にしては、ちょっともったいないような気もしましたが、折角なのでゆっくりさせていただきました。


DSC01205.jpg
お待ちかねの懇親会。
会長さん、副会長さん、おつかれさま!


DSC01206.jpg
料理もおいしかったですよ~。


DSC01201.jpg
こちらはメビウスOB会「クライン」のご重鎮、右のイトウさんは皆勤賞です。
☆よくできました。


その後は2次会へと移動!

長い夜のはじまり、はじまり・・・。



翌日はクラゲの展示種類で世界一を誇る「加茂水族館」へ。

DSC01196.jpg


DSC01200.jpg
普通のサカナもいっぱいいましたよ。


クラゲが売り物の水族館らしく、レストランでは「クラゲ定食」や「クラゲコーヒーゼリー」、「クラゲあんみつ」なるメニューがズラズラと。

いまいち食欲が湧きませんが、クラゲは美容にとってもいいらしいです。
今度だれか挑戦してみてはいかが?


DSC01197.jpg
こちらはアシカショーで、アシカ相手に輪投げをして戯れていらっしゃるナガノ殿。
殿もずいぶんご満悦のご様子でした。


DSC01194.jpg
酒田市の海鮮市場です。


昼食は海鮮市場の食堂組とラーメン屋組の二手に分かれました。

ワタシはラーメン組。
酒田市の「満月」というラーメン屋さんにいってきました。

DSC01195.jpg
店内です。結構広いのですが満席状態でした。

人気店ですが出前もしてくれるそうです。


八郎潟に着いたのは午後6時ころ。

DSC01193.jpg
前会長のフジタさん。
今回の旅行には残念ながら参加できませんでしたが、報告会に来てくれました。


今回の旅行の感想・・・・つかれました!

体重も2~3キロUP!

これから忘年会シーズンというのに・・・、トホホ・・・。




comment

Secret

旅行記の感想

ゆのはまの(いさごや)は良い旅館のようですね。
相馬楼もはじめて写真で見ましたが、
雰囲気があって昔にタイムスリップしたようでした。
亮先生とはじめさんも参加して楽しかったようですね。
機会があれば私も是非したいと思います。

やっぱりメビウスの旅行は最高に楽しいですね。

参加者それぞれいい味だしまくりでした。
別に役割分担してるわけじゃないんですけど。

今度いとちゃんさんも是非!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
