

第1回 一日市裸参り実行委員会!

秋田県湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


寒くなってくると八郎潟町内では挨拶代わりに

「走るがっ?」

「おいも走るがら、おめも走れ!」

などと意味不明な言葉が、あちらこちらで聞かれます。


そうです・・・・あの「一日市裸参り」です。
昨夜、ある場所で極秘裏に会議が行われました。

会議名・・・「第1回 一日市裸参り実行委員会」

そのまんまです。

DSC01278.jpg
この中で極秘会議が・・・・。



ちょっと中を覗いて見ると・・・

DSC01276.jpg



DSC01279.jpg

相も変わらぬいつものメンバーです。


ここで「一日市裸参り」の全てが決まります。

前回の反省点を出し合い、提案されたことはすぐ話し合い、すぐ決定。

その間、わずか3~5分。

ある意味、古い[日本の長い会議体質]に警鐘を促す画期的なシステムです。

っていうか・・・わっぱか!?



途中、他の会議のため中座し、戻ってくると2次会が始まってました。

DSC01277.jpg
同じ場所で・・・話題を変えただけです。


ここだけ時間が止まっているのでは・・・・という錯覚と戦いながら無事脱出!


2回目の会議は12月11日(月)です。

「走り手、裏方さん募集中です!」  

お気軽にどうぞ!




今日は午後6時18ふんから「AABスーパーJチャンネルあきた」で「あきたふるさと手作りCM大賞2006」の八郎潟町のメイキングの模様が放送されました。


五城目町さんのメイキングの模様は11月30日(木)の予定です。


審査会の模様は12月4日(月)、18時45分~20時の放送です。


八郎潟町では全町民に呼びかけ、町改善センターでみんなで見る計画をしているとのこと。

みなさんのご来場をお待ちしております。

ボクはその時、秋田市で忘年会なんですけど・・・。



comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
