スポンサーサイト


第3回全県商工会青年部長サミット イン鹿角。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


昨日は「第3回全県商工会青年部長サミット 並びに県北地区リーダー交流懇談会(移動県青連)」のため鹿角市へ行ってきました。


会場は鹿角駅前の「ホテル茅茹荘(ボウジョソウと読みます。)」さん。

DSC01319.jpg



DSC01320.jpg
別に旅行記のブログではありませんが宿泊したお部屋です。


狭いように見えますが、清潔で結構広いし料理もおいしいです。

ある方が昔、ここで行われた結婚式に参加したそうですが、ホテルの方に聞いたところ今はないそうです。 法事はあるとのこと。


DSC01322.jpg
会議中です。

佐藤正明会長を座長にし会議が進みました。


議事
〔青年部長サミット〕
 1.商工会青年部全国大会への対応について
 2.商工会青年部全国組織化40周年記念事業 社会貢献事業
   全国統一防犯活動の実施について
 3.平成19年度事業について

〔県北地区リーダー交流懇談会〕
 1.全県商工会おもてなしまつりを終えて(意見交換)


後ほど決定次第、部員のみなさんにも案内を出したいと思います。


あと、県央地区のリーダー交流懇談会が1月23日(火)、秋田市で開催される予定です。

参加自由です。

地元、県央地区での開催ですので、出来るだけ多くの方の参加をお願いします。

これも後から詳しいところを案内します。



会議終了!  その後は懇親会へ突入・・・。 

DSC01316.jpg
佐藤会長、本日4回目の挨拶です。

左は男鹿市の竹谷部長さん。
「ハタハタサンバ」や「ハタハタのひれ酒」の必殺仕掛け人です。


DSC01317.jpg
右側、阿仁森吉の高嶋部長さんは、この度全国表彰されることに。
おめでとうございます。



DSC01318.jpg
左は鹿角青年部の安保さん。

昨年、CM大賞で最優秀賞を受賞した「鹿角市」さんの主演男優さんです。
やはり、CMの話しで盛り上がりました。

昨年、最優秀賞を受賞した作品で、リンゴ園で踏み台から落ちる?倒れるシーンは、なんと50回も撮り直しをしたとか(足の上げ方とか顔の表情を指摘されて)・・・スゴイ、スゴスギル。

八郎潟町はまだまだカワイイほうだったんですね・・・。

ちなみにこの安保さん、今年の(スキーのジャンプの)CMにも0.7秒だけ出演したとか・・・、ちゃんと見てみますね。



DSC01315.jpg
ちょっと外出して「ホルモン幸楽」さんへ。



DSC01314.jpg




DSC01313.jpg
大仙市で中華料理店を営む武藤さんです。


4人で行って、ホルモン5人前、キャベツ、トーフ、センマイ刺し、生ビール、焼酎などを頼んで、ひとり1500円ほどでした。

や、安いです。


今度また行く機会があったら「クッパ」を食べようと心に誓いました。



みなさんと交流を深め、有意義なひと時を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。


ん~、それにしてもみなさん、馬力あります。。。


スポンサーサイト

comment

Secret

お疲れ様ですた

先日はお疲れ様でした。
上手にまとめられていて、あの日の記憶が鮮明?によみがえります。いろいろありましたね。

武藤部長のホルモンをほおばるお顔がおいしそうで・・・「私も行けばよかった」と今さら後悔しています。

これからもよろしくお願いします。

事務局さま、いつもいつもお疲れ様です。

また、「ことログ。」をご愛顧賜りありがとうございます。

佐藤会長が在任中はまた鹿角での移動県青連があるでしょうから、その時にでも「幸楽」ご一緒しましょう。

こんにちは

移動県青連お疲れ様でした。
遅れましたが、ブログ拝見させていただきました。
皆さん頑張っていらっしゃいますね。
CM大賞、今年は完敗でしたが、来年はリベンジさせていただきます。
時節柄、体力消耗する夜が続くと思いますが、元気に頑張りましょう。
まずはご挨拶まで。

いらっしゃいませ。

安保さん、「ことログ。」へようこそ。

そして先日の移動県青連、地元開催ということで大変お疲れ様でした。

さすが鹿角青年部、パワーの違いを感じました。

それにしても、鹿角の夜は体力使いますね~。


CM大賞は時の運。
また来年、お互いに頑張りましょう!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
