

青年部全国大会の打ち合わせ。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


昨夜、商工会館八郎潟事務所において「第9回 商工会全国大会(40周年記念大会)イン東京」の打ち合わせ会議が行われました。


DSC01345.jpg


秋田県から64名の参加、そのうち湖東3町商工会青年部からは8名の参加(予定)で、全県2番目の参加者数となります。


今大会のスローガンは・・・

未来は我々が創る!
今、責任を行動(はた)すとき!!


「我々には全国6万人の仲間がいる!
一人ひとりが責任と団結心を持って結束すれば、どんな力にも負けない大きな力が生まれる!!

法律を変えられる!国を変えられる!未来を創造できる!!

さあ、今こそ責任を行動(はた)すとき!!
一致団結し、商工会青年部の熱き情熱で全ての扉を押しあけよう!!」


ちょいと長いです。


今回は初めて「全国部長会議」なるものが開催され、全国の青年部長の総意として“全国部長会議決議文”が採択され、広く内外への要望活動を展開する予定だそうです。


DSC01346.jpg

場所は東京、日本武道館と赤坂プリンスホテルを会場に行われます。

日程は2月20日(火)~22日(木)の3日間。

参加したい方、まだ間に合いますよ~。。(たぶん)



DSC01347.jpg
大盛りのオードブルで交流会・・・

楽しい研修になりますように。

神様、おねがい!





comment

Secret

昨日の機械について

最近はやりのバルーンライトといいます。強烈な光ではありませんが全体をまんべんなく照らします。随分とあちこちで見られるようになりましが、どうも現段階ではまだまだレンタル料は高そうです。2~3年前能代おなごりで小さめの奴を使ってました。ちなみに先日TVで同様のライトで天安門広場をライトアップしてたのを見ました。きれいでしたで。

いつも実体験からなる貴重な情報どーもだす。

当店でも取り寄せできまして、定価で520,000円だすな。

メーカーのカタログには
「全光タイプは空間全体を明るく照らしたい工事やイベントなどに最適です。」
とありますです。

実際見るのは初めてでしたが・・・しこたま明るかったすな。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
