

今年もありがとうございました。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


早いもので今年も終わろうとしています。

「ことログ。」ファンのみなさま、ご愛顧ありがとうございました。

そして湖東3町商工会青年部員のみなさん、1年間大変お疲れ様でし
た。

よい新年をお迎え下さい。



今日はお昼で仕事終了!

午後からは、一日市裸参りの準備にお手伝いに行って来ました。

八郎潟中学校の野球部員もお手伝いに来てくれました。

どーもありがとう!

DSC01409.jpg
水垢離用の水槽を作っています。

この中に溜めた水をかぶって、体を清めてから走ります。

お昼から水を入れておくので夜にはうっすら氷が張っています。

非常におそろしい光景です!



DSC01410.jpg
完成間近です。



DSC01417.jpg
ようやく完成!

手前のドラムカン、
数年前まではこの中に首まで入って水垢離をしていました。

ワタシも入ったことがありますが、抜けられなくなるんじゃないかという恐怖感がありました。

時代は変わったものです。



DSC01416.jpg


もちろん一日市裸参りでは「秋田わか杉国体」にも協力しております。

DSC01411.jpg
中のほうでも準備が進んでます。


DSC01414.jpg
椅子の上には、走者のためのワラジ、サラシ、足袋などがきれいに置かれています。

裏方のみなさんの真心を感じずにはいられません!

DSC01415.jpg
こちらは四手(しで)を作っているところ。

四手か紙手か悩んでいましたが、ネットで調べたところ四手の方が正しいんじゃないかしら。


DSC01412.jpg
こちらは厨房。

賄い担当のテルさんです。

いっつも温かいお食事ありがとうございます。



DSC01419.jpg
そしてこちらがリニューアルされた樽神輿です。

今回から「福禄寿」さんの樽を使用することになりました。

お神酒、甘酒、甘酒用の酒粕も全て「福禄寿」さんのを使わせていただきました。

あとは・・・・

常務さんが走るだけなんですが・・・。

これからも粘り強く交渉して参る所存であります。 byスッポンのもり。


今回は大人、中学生合わせて約30人が参加予定です。

水垢離は23時30分開始ですので、応援の方はその前にいらしてください。

場所は八郎潟町一日市防災センター。
八郎潟町幼稚園の隣りです。

ちなみに、お気持ちのある方、
寸志(お酒、つまみ、金一封など・・・)は遠慮無くいただきますとのことです。


それでは、「ことログ。」ファンのみなさまと湖東3町商工会青年部全部員の家内安全、商売繁盛を祈願して走って参ります。


じょやさっ!





comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
