

秋商サッカー部も敗退です。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


正月三が日、恐ろしいくらい穏やかな日々が続いています。
秋田県じゃないみたい。

逆に少しくらい雪かきをしないと体が鈍るんじゃないかと、
そちらの方が心配になってきたりして。

去年の今頃のことを思えば贅沢な悩みなんですけど・・・。



昨日は我が母校、秋田商業のサッカー部が全国選手権で初戦敗退してしまいました。

冬の高校スポーツ、

秋田県代表のサッカー、ラグビー、バスケットボールと今年は残念ながら思うような成績が残せなかったようです。

また来年に期待しましょう!



DSC01446.jpg
こちらは裸参りの後片付けの後のプチ反省会の様子。

元旦の10時から片づけを始めて、あらかた終わったのが午後3時頃。

シートやワラジをほしたり、ドラム缶や樽神輿を倉庫に片付けたり・・・。

みんなが履いたタビや、サラシ、パンツなどを家に持って帰って洗濯する人もいます。

ごくろうさま。。



DSC01447.jpg
心霊写真とか犯罪者の写真とかそういう類いではありません。
12時頃、八郎潟小学校体育館脇に集まるバスケットボール部の父母のみなさん。

明日から秋田市立体育館で全県大会が始まるということで気合いが入っています。

ある父母の方からはみんなにお餅が振舞われたりしてました。

ごちそうさまでした。








comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
