

リサイクルしましょ!

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


1月も今日で終わりです。

明日から天候がくずれて雪が降るようですが、2月も長期予報では依然暖冬傾向。

昨年は大雪で異常でしたが、
今年の場合は気象観測史上、最高の暖冬ということで、去年よりもっと異常だと感じているここ3~4日です。




DSC01567.jpg



DSC01566.jpg

さて写真は能代市の工業団地にある工場です。

分別されて集められたゴミの塊がたくさん積まれていました。

これを更に仕分けして溶かしたものに、能代火力から出た灰を骨材として混ぜて製品を造っています。


DSC01568.jpg
この、大きな注射器のような機械で型枠に注入していき、製品が出来上がっていきます。


ちょっとワタシの説明ではいまいち分かりづらい(ワタシ自身もいまいち分かってないんですけど・・・)ですので、
コチラ をちょっと覗いてみてください。

工場見学もできるそうです。



本来なら、ミニバスの地区新人戦のことを、ちょっと書こうと思いましたが、新しく購入したデジカメの使い方がま~だよく分かっていないんで後にします。。 



comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
