

釜石の夜。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


明日、商工会青年部全国大会に参加のため東京に行ってきます。
みなさん、少し留守にしますがよろしくお願いします。
さて、かれこれ2週間も前の話しになりますが、社員旅行で岩手県の釜石市に行ってきました。

ツアー名は
秋田中央交通グループ冬季特別大謝恩企画
「岩手釜石~海と緑と鉄の街~ 陸中海岸グランドホテルの旅」
三陸海の幸たっぷり膳を満喫!!


これだけで何となく全てが分かっちゃうなんて、まるで土曜ワイドか火曜サスペンスみたい。

途中省略~

ホテルでの1,2次会も無事終了し、いよいよ男3人で外出タイムです

釜石市の人口は、最盛期の半分以下に減ったそうですが、飲み屋さんの数は当時と変わらないそうです。

目指すは・・・京城園のようなところ!


IMGP0068.jpg
「のんべえ横丁」です。
新聞に載ったりして、結構有名だとか・・・。

かなりビビッときたんですが、とりあえず、ここはスルーして、

IMGP0094.jpg
ワタシたちがお世話になったのはコチラです。


IMGP0073.jpg
お祭り好きのマスター。楽しい夜をありがとう。


IMGP0075.jpg
お隣さんのご夫婦。いろいろと地元のことを教えてくれたりしました。


IMGP0084.jpg
こちらは「こわだ焼き」。
マンボウの腸を炒めたものです。
超美味。

勘定はマスターの気分次第ということで、ビックリするほど安いものでした。
ごちそうさまでした。


最後はラーメン。
IMGP0104.jpg


ラーメン屋「こんとき」さんです。

IMGP0096.jpg

「うまいべ~、うまいべ~」・・・マスターの口癖でした。
でも、本当においしかったですよ。

マッタリと地元民と交流した夜でした。
また機会があったら釜石、行きたいですね~。

当然!翌日の帰りのバスは爆睡です。





comment

Secret

はじめまして!!

美郷町商工会青年部坂本といいます。

訪問履歴をみて遊びにきました。

明日は全国大会ですね!!私も参加します。

松山千春楽しみですねe-287

交流会の時にはよろしくお願いします。

また遊びに来ますので、よろしくお願いします。

ところで部長、明日おら、なんとして空港までいげばいいんだべが?

坂本さん、やつめうなぎさん、全国大会おつかれさまでした。

松山千春センセイ、サイコーv-352
やっぱり、生唄はいいですね。v-266
話しも面白かったし。

今後とも湖東3町商工会青年部、ならびに「ことログ。」をよろしくお願いします。v-218
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
