

第9回 全国商工会青年部全国大会!

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


今日は五城目町で「朝市 あったか鍋まつり」が行われ、青年部も「おけソバ」屋台、出動してきました。

・・・その模様は明日にでもアップするとして、とりあえず、全国大会のことを。
2月21~22日、青年部の全国大会参加のため、東京へ行って参りました。


IMGP0025.jpg
会場は「男の聖地 日本武道館」
開館前、徐々に秋田県青連の見慣れた面々が集まりだしました。


とりあえず、記念撮影。


IMGP0024.jpg
男鹿の竹谷部長、河辺雄和の佐々木部長と一緒に。


IMGP0031.jpg
こちらは秋田県軍団。
佐藤会長はじめ全県の青年部部長さんたちです。


IMGP0033.jpg
いよいよ入場。
中はまだこんな感じです。


IMGP0044.jpg
武道館の天井をパチリ。
巨大な日の丸です。

IMGP0041.jpg
開会セレモニー。
凝った演出は「さすが武道館だべ!」と思わせるものでしたよ。


IMGP0042.jpg
全国の青年部代表がそれぞれの県旗を持って入場!

IMGP0058.jpg
ステージ前に並べられます。


IMGP0053.jpg
主張発表の模様。
写真の発表者が最優秀に輝きました。
おめでとうございます。
(内容省略)


その後は~

松山千春さんの講演です。

大会の2,3日前に893屋さんの会合に出席したのが問題となっていたとかで、講演キャンセルの可能性もあったそうですが、元気に登場してくれて一安心。

写真は撮影禁止ということで、あしからず。
(ホントはこっそり撮ったんですけど、写りが悪かったんで掲載遠慮します。)

それにしても話しがおもしろい!
一瞬にして、5000人の青年部員の心を掴んでしまいました。

最後に、アカペラで「大空と大地の中で」も歌ってくれたし。
もう感激です。

終了後、会場から出る青年部おとこ衆たちの多くはマツヤマを口ずさんでましたよ・・・マジで。
非常に(異常に)影響されやすい・・・青年部のいいところ?でもあるんですけど。

IMGP0063.jpg
湖東3町商工会青年部。
写り悪くてゴメンナサイ。


IMGP0072.jpg
交流会場は赤坂プリンスホテルで、2会場に分かれての開催でした。
立食パーティー・・・かなり密度濃いです。


とにもかくにも、無事に大会終了!

10回目となる来年は、仙台市での開催予定です。

大会以外の東京での写真は、頃合いを見てアップしますんでね。



comment

Secret

果て~し~ない~大空と~~♪♪

森川部長

全国大会の模様をお伝えくださりありがとうございます。
写真とコメントで十分に当日の臨場感が伝わってきました。

楽しく拝見しました。

お疲れ様でした!

木村さん、全国大会お疲れ様でした。

秋田県の大人数をまとめるのは、さぞかし大変だったろうと思います。

これに懲りず、今後ともよろしくお願いしますね。v-411
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
