

商工会の役員会と送別会でしたよ。

ごぶさたで~す。。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


「ことログ。」・・・

かたときも忘れたことはなかったんですが、ネタなく、テンションも上がらずでズルズルと。

怠けグセですね。

とりあえず、これからもよろしくです。



20070324205511.jpg

今日は八郎潟保育園の卒園式がありました。

うちの娘もこのたび卒園し、4月から八郎潟幼稚園に通います。

今年の卒園生は14名。
そのうち10名が名門八郎潟小学校で、3名が名門八郎潟幼稚園、1名が他町の名門幼稚園に行くそうです。


みなさん、両親が参加したそうですがワタシは仕事のため欠席。

自営業というと参加しやすいと思われがちですが、かえって土、日の休みは取りづらい場合が多々あります。
(ワタシの場合ですけど・・・)
昨日は第4回目の湖東3町商工会の理事会並びに役員会でした。

20070324210513.jpg


場所は五城目事務所。


20070324210702.jpg


案件は・・・・省略。


終了後は、移動となる職員の菊地さんと鎌田さんの送別会です。

20070324211122.jpg
河辺雄和商工会に移動となる菊地さんです。

井川事務所を切り盛りしながら、合併後の青年部・女性部活動に頑張っていただきました。

特に、昨年 大曲で行われた「全県おもてなしまつり」では大変お世話になりました。
ありがとうございました。

今度はもっとスリムになって、また湖東3町に戻ってくるとのこと。
スリムになるのを待っていると、何時こっちに戻れるか先行き不透明な感もいたしますが・・・。


20070324211631.jpg
三種町商工会に移動となる鎌田さんです。

な、なんと八郎潟商工会から数えて21年間も勤続されたとのこと。


何人もの商工会会長を見てきたんですね・・・。
まさに、商工会の生き字引き、ヌシですな。

鎌田さんが19歳のころ、おはよう野球チームのスコアラーをしてくれてて、
「その几帳面な仕事ぶりに驚いた。」
とのエピソードを披露してくれた方もいらっしゃいました。


20070324212148.jpg


20070324212216.jpg

懇親風景です。


20070324212234.jpg
工藤事業部長さんと。

20070324212250.jpg
こちらは伊藤さんと。

おそらくこれが最初で最後の2ショットでしょう。


20070324213018.jpg
流れ流れて結局ここです。

こちらは、まだ送別ではない伊藤クンです。
お二人の思い出話しをしながら、感極まって涙したとかしないとか。
・・・ご想像にお任せいたします。


菊地さん、鎌田さん、勤務地は変わっても、これからも商工会のため、そして青年部のためによろしくご指導ご鞭撻お願いいたします。



あしたは、八戸でスポ少レスリングの試合。
日帰りのため、朝4時 八郎潟役場前出発です!


お見送り、大歓迎で~っす。


comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
