

八郎潟町スポーツ少年団結団式。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


昨日は統一地方選挙の投開票日。
全国で、夜の特番を見ながら一喜一憂された方も多かったのでは。
秋田県でも秋田市議選をはじめ幾つかの市町村で選挙が行われました。

その中のひとつ、上小阿仁村議選で413票を獲得しトップ当選を果たした長井直人さん、36歳。
職業は自営業となっていましたが、実は上小阿仁村商工会青年部の副部長さんでもあります。

高校の後輩で仕事上のお付き合いも少々ございます。
最年少ということでプレッシャーもあるでしょうが、ぜひ頑張ってもらいたいと思います。


あとは4月21日(土)の行われた八郎潟町スポーツ少年団結団式の様子です。

20070423214305.jpg

開式前、かなり賑やかです。


20070423214317.jpg
野村スポ少本部長のごあいさつ。
魁新聞にも掲載されましたが、八郎潟町スポーツ少年団が、この度、日本スポーツ少年団より表彰されたことを紹介。

20070423214338.jpg
播磨小学校長のお話し。
プロバスケットの田臥選手の例を出し、夢を持つことの大切さ、素晴らしさをお話しして下さいました。


20070423214349.jpg
最後はクライマックス、団旗を掲げ健闘を誓い合います。


20070423214400.jpg
こちらは父母のみなさん、お疲れ様でした。


明日は、湖東3町商工会青年部の総会後、はじめての役員会を行います。
4月29日(日)から始まる井川・国花苑の桜まつりなどいろいろと話し合うことがありますです。

懇親会もあるでよ~。




comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
