

札幌行ってきましたよ。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


5月5日、八郎潟町一日市地区はお祭りでした。

そして、ワタシが住む8区町内会は18年に1回巡ってくる一日市神社祭典の統前町となっておりまして・・・。

みなさん打ち合わせやら準備やらで大忙し。
なんせ18年に1度のことですから慣れているはずもなく・・・
8区町内あげての大事業となっておりました。


そんな中、
ワタシはといえば、まるで夜逃げでもするかのように5月2日午後7時53分発の特急いなほに乗り、一路札幌へ。

目的は「第24回北日本少年少女レスリング選手権大会」、選手3名、親4名、合計7名のご一行様です。


5月3日午前6時過ぎに札幌駅到着。

計量まで時間があったんで、
とりあえず
小樽へ直行!

20070506201714.jpg


20070506201726.jpg
三角市場のカニ丼、朝ご飯です。


20070506201823.jpg
小樽運河。

いやいや、決して観光じゃありません。
レスリングの試合に来てるんですよ。


20070506201837.jpg
そして小樽といえばコレですね。

試合なのに小樽を満喫してまいりました。


そしてようやく会場へ。
子供の大会ですが、キチンと計量をします。
無事全員パスです。

20070506201859.jpg



20070506203457.jpg
地元選手による選手宣誓です。
この選手はなんと110kg級、中学生です。

この日は開会式で終了!


20070506201932.jpg
そして晩ご飯。
やっぱりサッポロビール園ですね。


翌日、いよいよ試合
20070506201945.jpg
参加者約250名。例年に比べて少なめです。

八郎潟レスリングスポーツ少年団は1位2人、3位1人でした。
早速、今日のサキガケ朝刊にも載っておりましたです。

そして終了後は、午後10時の寝台車まで各家族、自由行動。

ワタシは札幌ドーム「日ハムーオリックス」を途中から観戦。
20070506202000.jpg
ダルビッシュ投げてたよ~
後藤の三振も見てきたよ~。

札幌ドーム・・・キレイでした。


結局、試合々々といいながらも、しっかり観光!
ただ、札幌まで行ってススキノに行かなかったのは初めてでしたね。


今週は地区の青年部総会、県の青年部総会、新入部員の佐藤クンの結婚式で3回も秋田(川反?)に行く予定です。
忙しくなりそうですね。


comment

Secret

お邪魔します(^。^)

先日はありがとうございます(^。^)
さっそくことログ拝見させていただきました。
素敵なブログですね♪
皆さんにもよろしくお伝えください。

商工会青年部万歳!!!

どもども。

昨日はどーも。v-294

また遊びに行きますね。
そいじゃ、バイバイ。v-422
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
