

秋田県商工会青年部の総会でした。

秋田県 湖東3町商工会青年部のもりかわです。


秋田県は田植えシーズン真っ盛り!
この土曜、日曜は農家の方は大忙しのことでしょう。

今年もおいし~い「秋田こまち」をおねがいします。


さて、昨日は秋田ビューホテルで秋田県商工会青年部連合会の19年度通常総会が行われました。

IMGP0571.jpg
こんな感じです。

IMGP0576.jpg
会場受け付け。
いつもお疲れさまです。


IMGP0579.jpg
いよいよ開会。

「商工会青年部の歌=明日をつくる友だち=」斉唱。

何かが~何かが~  つよく求められている~
そ~の~何かに~  夢~をかけて~
永久に歩きつづける~ 永久に歩きつづける~
わ~れら~ 商工会青年部 

ハイッ、みなさんもご一緒に!

そして商工会青年部宣言、誓いの言葉とつづきます。

ボソ、ボソ、ボソ、、、

んっ、まるで念仏のような感じじゃないかい!

IMGP0580.jpg
佐藤尚志副会長あいさつ。

佐藤正明会長は急病のため欠席。
本当は会場に来ていろいろと話したいことがあったんだろうけど。

生活習慣病?
1ヶ月の禁酒だそうです。
お大事に・・・。
青年部員のみなさんも気をつけようね。


そして議事に入ります。

議長は・・・・・・・ワタシが務めさせていただきました。

20070512213659.jpg


それはもうドキドキでして・・・。


20070512213823.jpg
こんな感じ・・・休憩中です。

そして無事終了。
佐藤正明会長、続投です。

今年はあきた国体や40周年事業など忙しい年になりそうです。
今まで以上に青年部の結束が求められると思います。


20070512214515.jpg
その後は表彰式。
退任される鎌田副会長さん、お疲れさまでした。
っていうか、残る側の佐藤副会長さんのほうがもっとお疲れさまか?


あとは青年部・女性部合同の懇親会です。

IMGP0604.jpg
加藤副部長、おつかれ!


IMGP0615.jpg
今年で退任されるお2人です。
右の高嶋さんは12年も部長をされました。
長くする秘訣は・・・
「何もしないこと。」だそうです。

IMGP0622.jpg
新副会長の御三方です。
2年間、よろしくお願いします。


IMGP0618.jpg
こちらでは齋藤専務さんと歓談中です。


IMGP0611.jpg
村岡会長さんもみんなに声をかけて下さいましたよ。
ありがとうございました。

IMGP0600.jpg
職員のみなさんもお疲れさまでした。


IMGP0607.jpg
両刀かよっ!
青年部員はオトコも好きです。

ということで・・・懇親会も盛況のうちに終了!



2次会まで時間があったんで向かいの「はなの舞」さんに寄り道しました。
写真はおすすめメニュー、をPRする佐々木部長。
実は佐々木部長が納めているそうです。
みなさん、どうぞご賞味くださいな。
IMGP0627.jpg
決して犯罪写真ではありません。

IMGP0644.jpg
2次会場、「濱の家」さんで乾杯です。
佐藤会長・・・来たかったろうな~。

何はともあれ秋田県青連の19年度がスタートしました。
みなさん、よろしくお願いいたします。



comment

Secret

お疲れ様でした

森川部長。総会では立派な議長を務めいただきありがとうございました。
事務局的には、前準備で若干の心配もあるものですが、議長の上手な裁きのおかげで審議もスムーズに進行していただきました。
これからもよろしくお願いします。

お世話になりました。

 木村さん、いつもお世話さまです。

 正直、今回のような大きな総会で議長をするのは初めての経験でしたので始まる前はどうなるかと心配していましたが、木村さんの前準備のおかげで無事務めることができました。ありがとうございました。v-410

 県青連の議長といえば、以前には八郎潟の菊地元部長さんや五城目の小林元部長さん、天王の菊地宗太郎部長なども経験していました。
 
 ムムム・・・
 なんとなく男鹿・潟上・南秋・河辺地区の人が多いような感じがしないでもないですね。
 ということは来年の総会はあそこの部長さんあたりが選ばれるんじゃないかしらん!

というのは独り言ですが、また今年1年どうぞよろしくお願いします。v-421

5/12のコトログ拝見しました。
私の写真まで載せて頂きありがとうございます。
8/2の県青連も出席する予定ですので よろしくお願いします。

そーちゃん、いつもおつかれさま。
そして、初コメントありがとう。

これからもよろしくね。v-410

bOuyGHJhfnfYIk

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
