

明日は五城目朝市「山菜まつり」、桶そば出動です!

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


ハッキリしないお天気がつづきますね。
まるで梅雨入りでもしたみたいです。
農家の方も田植え作業、はかどってないようです。

さてそんな中、明日は五城目町で朝市「山菜まつり」が行われます。
我が湖東3町商工会青年部も「桶そば」を出店し、朝市の賑わいに協力します。


前回の井川町さくら祭りでも大好評だった「桶そば」。
出店場所は朝市通り秋田信用金庫前。
販売開始は朝9時30分からで12時頃に終了の予定です。
 


ワンポイントアドバイス
品切れの場合はそのまま終了ということもありますので、朝市に遊びに来た際は、まず桶そばを食べた方が賢明かと思われます。
まずは桶そばで腹ごしらえをしてから朝市をゆっくり楽しんでください。


ここで業務連絡!
青年部のみなさんは桶そばの準備がありますので朝8時に「旧五城目商工会館」に集合してください。

小学校の運動会と重なっちゃったんで人手不足が予想されます。
お願い・・・助けて!

追伸
実はワタシも運動会の準備のため朝は遅れます。
あとそんなに長くはいられないと思います。
まぁ、そんな感じでよろしくです。




IMGP0908.jpg
こちらは本日行われるはずだった運動会のテント張り。
朝6時から作業開始。

この時はまだ降っていませんでしたが・・・。


IMGP0909.jpg
本部付近です。
途中からパラパラと雨が落ちてきました。


IMGP0910.jpg
世界の車窓から。
グランドを後にして家に帰る途中です。
ちょっと雨脚が強くなってきたような?


結局8時半ころに中止の連絡が・・・。
今回は小学校の先生や役員のみなさんは判断が難しかったと思います。
おつかれさまでした。
明日は無事にできるといいですね。



comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
