

秋田信金「泉貯金会」の役員会。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


早いもので明日から6月、幼稚園に通う娘も夏服を準備して楽しみにしていました。

さて29日は秋田信用金庫八郎潟支店「泉貯金会」の役員会でした。
場所は「今宵」さん。


IMGP1224.jpg
小浜会長の進行で講演会や懇親会の段取りについて話し合われました。


IMGP1233.jpg
高原副会長の音頭で乾杯です。

何か、最近飲んでばっかなような気がしますが・・・
気のせい?


IMGP1238.jpg
こちらは信金の米山支店長さん。
中国語が堪能で、趣味は楽器だそうです。
バンド(ブラスバンド)の活動もしてるそうですよ。

持っている黄八丈(麦焼酎)はワタシからの差し入れです。
もらい物ですけど。


IMGP1240.jpg
右は今宵のお母ちゃん。
いつもおいしい料理をありがとう。
ちょっと思うんですが、タレントの小雪に似てませんか(昔?)。


IMGP1242.jpg
支店長さん、楽しい話術で盛り上げてくれました。


この貯金会は商工会青年部のメンバーが中心になって発足したそうです。
役員のみなさんも青年部のOBです。

自然と話題は当時の青年部時代の面白すぎるエピソードの披露(暴露)合戦に。
終わりそうな気配なし!

ワタシは途中 脱出に成功しましたがその後一行は大黒屋さんに移動されたとか・・・。

みなさん、おつかれさまでした。


ここで泉貯金会の講演会のご案内。

日時  6月14日(木) 午後6時講演開始!

場所  湖東3町商工会 八郎潟事務所

講師  あゆかわのぼる氏
     秋田市河辺在住 
     フリーライター 1938年生まれ

演題  「脱ええふりこぎとせやみこぎ宣言」
    ~発想の転換と取り組みが人と地域を変える~


参加自由(無料)です!

八郎潟町がとっても大好きなあゆかわさん。
どんなお話しをしてくれるのか今から楽しみです。




comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
