

明日は会議ですよ。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


ようやく秋田も梅雨入りしたようです。 
全国的に水不足が叫ばれている中、恵みの雨、多ければいいんですけどね。


さて、湖東3町商工会青年部でも、梅雨明けころから真夏のイベントが盛ダクサン!


早速、明日は2つの会議をこなします。

ひとつは「馬場目川川下り大会実行委員会(五城目事務所)」

もひとつは「七夕ねぶながし事業実行委員会(八郎潟事務所)」


どちらも夜の会議、
まぁ、どちらも実行委員長さんがシッカリしてるんで、ワタシは「ことログ。」用の写真を撮るだけですかね。

いずれにしても、「いよいよ忙しくなるなぁ~。」という感じです。



それと遅くなりましたが、16日の土曜日に五城目町の野鳥の森で「八郎潟幼稚園 親子ふれあい参観」が行われました。

IMGP1426.jpg
日程について説明中です。



IMGP1436.jpg
みなさん、ぞろぞろと森のなかへ・・・。


途中のうるしポイントでは・・・

IMGP1431.jpg
教頭先生がうるしの恐ろしさについて説明してくれました。

それにしても日焼け対策、バッチリし過ぎです。


IMGP1441.jpg
けっこう急な坂道もありましたよ。


IMGP1443.jpg
そして最後は広場で合流。


お菓子を食べてひと安心・・・
と、休息もつかの間、

用意された種目は「親子おんぶ鬼ごっこ」。

おんぶした子供の手前、ついつい全力で逃げたりして

自分の歳を忘れてましたね。









comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
