

明日10日のご案内です。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


今日はホント暑かったっすね~。
買い物に来る職人さんもバテバテでした。

今日はこれからCM大賞の会議に参加します。
とりあえずこの仕事が終わってからですが・・・。


え~、明日 10日(火)は

「八郎湖の水質保全対策についての住民説明会」が開催されます。

いわゆるアオコの問題についてです。


場所は八郎潟町農村環境改善センター。
時間は午後6:30~7:30です。


7月の八郎潟町の広報に折り込み、入ってましたよね。

青年部でも役場のほうから参加の案内がありましたんで、八郎潟地区にだけFAXしていますが、八郎湖はみんなの問題ですので、町内外問わず参加いただけたらと思います。


主催は秋田県と八郎潟町。

案内文を抜粋して紹介しますと・・・

「 八郎湖については、今年度中に環境大臣から湖沼水質保全措置法で定める指定湖沼の指定を受けた上で、県では地域の皆様からご意見を伺いながら、「八郎湖湖沼水質保全計画」を策定し、総合的な対策を進めることとしております。

 ~地域住民の皆様の御理解と御協力が必要となりますので、多くの皆さんの参加をお願いします。」



お時間のある方はどうぞ!







comment

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
