

商工会青年部主張発表 第10回秋田県大会!

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


昨日は
創立40周年記念!(今年の県青連事業は冠に必ずコレが付きます。)
商工会青年部主張発表 第10回秋田県大会が行われました。

場所は秋田市の「イヤタカ」さん。

DSCN0305.jpg
受け付けのみなさん、お疲れ様でした。


DSCN0356.jpg
今年の発表者名簿です。

今年からCキューブ事業で予算を獲得し、事業を行った青年部だけに参加資格が与えられています。

湖東3町もCキューブにチャレンジしないことには主張発表の資格すら与えられませんです、ハイ。


そういえば、3年前は旧八郎潟商工会青年部代表のサトシ君が(粘って粘って)最優秀賞を獲得してました。

もう忘れかけていましたが、当時、部員みんなで何度も何度もリハーサル練習をしたしたことが思い出されます。

盛岡まで応援に行ったこともイイ思い出となっていますね。


DSCN0321.jpg
佐藤会長のあいさつです。
佐藤会長も以前、主張発表で最優秀賞を獲得した経歴の持ち主ですよ。

今年の東北・北海道ブロック大会は秋田県での開催。
そして全国大会は仙台市での開催です。

東北・北海道ブロックの会長であり、ブロック大会の審査員でもある佐藤会長。

「ぜひ、なんとしても全国大会に秋田県代表を!」

会長がその気マンマンなんで、みんなもその気になってきたようす。
これって、洗脳?


DSCN0324.jpg
湖東3町商工会青年部からも5名の部員が参加しました。



DSCN0325.jpg
こちらはおなじみの河辺雄和商工会青年部さん。

発表者ではありませんが、ちゃんと自己主張はしておりましたよ。



DSCN0328.jpg
発表前の応援合戦の模様です。



DSCN0329.jpg
トップバッターは、かづの商工会青年部の安保大輔さん。


DSCN0331.jpg
実はカレ、主張発表は3回目の大ベテラン。

ふるさとCMで主役をやったりしてたんでお顔をご存知の方も多いのでは・・・。

結果は・・・



DSCN0349.jpg
いきなりですが・・・
9名の発表が終わり審査発表となりまして、



DSCN0351.jpg
最優秀賞は仙北市商工会青年部の田口寿宣さんに決定!
なんと田口さんは仙北市の市議会議員さんだとか。

どーりで、訴える力が抜きん出てました。
命懸けですね。

ぜひ9月のブロック大会では全秋田県青年部員の夢をかけて全国切符を勝ち取ってもらいたいと思います。


ちなみに審査員特別賞は鷹巣町商工会青年部の澤田吉宏さん。
鷹巣町商工会青年部からは16名の大応援団でした。


みなさん全国大会を視野にいれてかなり練習してきたらしく、今年の主張発表大会は例年に比べとてもレベルの高いものでした。

9月には秋田市で東北・北海道ブロックの主張発表大会が行われます。

湖東3町からも1人でも多くの部員に出席してもらい、何か感じてもらえればと思います。

よろしくね。


DSCN0344.jpg
その後は勉強会もありまして、相変わらず内容盛りだくさんの県青連でした。


あ~~、ノドかわいた~!!

懇親会の様子は明日アップしますね。



comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
