

メビウス 麻雀大会!

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


金足農業高校野球部 甲子園出場おめでとう!


今年の夏の甲子園 秋田県代表が金足農業高校に決定しました。
卒業生の床屋のSエツさんや、救命士のヨスノブくんもさぞやお喜びのことと思います。

両チームともに湖東地区出身の選手が活躍していましたが、特に金足農業のヤマダ君は中学生時代、課外授業でウチのお店に研修に来たりしてたんで、
「あの子がこんなに立派になるなんて。」
と、少々育ての親気分です。

夏の甲子園では最近勝てない秋田県勢ですが、頑張って金農旋風を巻き起こして欲しいですね。




さて高校球児が甲子園を目指して決勝を闘っている頃、八郎潟町のロマンの里ではメビウスによる恒例の麻雀大会が行われておりました。

DSCN0605.jpg
高校球児が炎天下で頑張っている頃、こちらはエアコン ガンガンです。


DSCN0606.jpg
2日前まではたった2名の参加予定でしたが、みなさんの声がけのお陰で、用意した4卓すべて満席です。


DSCN0607.jpg
たくさんの参加者で実行委員長のエーキ君もひと安心。
余裕の一服です。


DSCN0608.jpg



DSCN0609.jpg
みなさん楽しそうで何よりです。

結果はキタウさんの優勝だったそうですよ。

麻雀大会の様子は
「メビウス」さんのホームページでもどうぞ。


DSCN0628.jpg
こちらは昨日の夜の写真。
とある会合で八橋ユーランドに行ってました。

飲み会の後でこの食欲!
すでに減量失敗?、あきらめなのか・・・。。


今日はこれから青年部事業「七夕ねぶ流し」の灯籠舟の組み立て作業があります。

いよいよ夏場の事業に向かって青年部が始動します。






comment

Secret

ランキングよりおじゃまさせていただきました!!
さすがに上位の方のブログの凄さに驚いております
またお邪魔させていただきたいとおもいます。
宜しくお願い致します。

banbanさん、はじめましてドモドモ。

いつでも遊びにいらしてくださいね。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
