

「七夕ねぶ流し」準備開始!

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


昨日は8月6日に八郎潟町で行われる「七夕ねぶ流し事業」の灯籠舟の組み立て作業をしました。


DSCN0636.jpg
外で作業開始。
1年ぶりですので、みんな思い出しながらの作業です。


DSCN0637.jpg
初参加のソウマ君も徐々にペースア~ップ!
立派な戦力でしたよ。



DSCN0643.jpg
みなさん黙々と作業してます。

仕事の手を止めたりするとチェックはいるし~!!



DSCN0644.jpg
脚を付ける前の灯籠です。
破けてるのもだいぶ多くなってきました。

約100個組み立てて、当日、馬場目川の川面に浮かべます。
今年はオイルフェンスが設置されているので、どうなるかはまだ決定していません。


DSCN0645.jpg
少し大きめの灯籠です。
当日は約20個、堤防沿いに並びます。
とてもキレイで感動しますよ。


組み立て作業は9時ころ終了!

DSCN0647.jpg
そしてコレですね。

今回の懇親会には北都銀行八郎潟支店さんからもご協賛いただき、とても安く済みました。
ありがとうございました。

ちなみにツマミはキンスケヤのお惣菜です。


DSCN0651.jpg
実行委員長のサトシくんです。
いつもご難儀かけますが、これも自分自身のステップアップと前向きに捉え、不平不満は口にせず、頼まれたことは素直に受け入れましょう。

君なら出来る!!・・・と思う。


DSCN0649.jpg



DSCN0652.jpg

盆踊りでの屋台のこと、参院選のこと、ゴルフのことなどなど話題は色々でしたけれど、結局寒さに負けて解散!

まだ深夜の外飲みは早いのか~?

次回の組み立て作業は7月31日(火)で、終了後にはバーベキューも予定されています。
組み立て・・・さっさと終わるといいな~。


明日は商工会八郎潟地区の共済推進会議があります。




comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
