

七夕準備&バーベキュー!

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


ようやく秋田も梅雨明けしました。

まあ、宣言自体は

梅雨明けしたとおもわれる

というなんとも自信なさげなものでしたが、
やっぱり梅雨明けしたとたん急に暑くなってきました。

台風5号も秋田方面に向かってくるようで、ちょっと心配です。


さて、7月31日は青年部OBの方たちにもご協力いただきながら、七夕ねぶ流しの灯籠づくりを行いました。


DSCN0803.jpg
一番乗りは商工会職員の伊藤さん。
懇親会用のバーベキューの火起こしをしてくれました。


DSCN0812.jpg

会場もばっちりOK!
あとはサッサと灯籠舟をつくるだけ!


DSCN0806.jpg
みんなが迷子にならないよう、入り口にも灯籠が・・・。


DSCN0823.jpg
みなさん急ピッチで作業を進めます。


DSCN0815.jpg
すべてはバーベキューのために!


DSCN0826.jpg
ベテランのお2人。
職人技ですね。



そして予定よりも早く作業終了、
っていうかワッパカ!
いよいよバーベキュー大会に突入で~す!


DSCN0831.jpg
準備してくれた小柳委員長さんと小野副委員長さん、大変おつかれさまでした。


DSCN0827.jpg



DSCN0829.jpg
この日のお肉ももちろん「キンスケヤ」さんでございます。


DSCN0838.jpg
おつかれさんでした。


DSCN0820.jpg
青年部の大先輩たちも参加してくれましたよ。



DSCN0833.jpg
照明代わりに・・・。


DSCN0847.jpg
途中から北都銀行のみなさんも参加、支店長さん、いつもありがとうございます。


DSCN0849.jpg
次長さんもいつもどーも。



DSCN0843.jpg
コメントは控えさせていただきます。



DSCN0858.jpg
最後はごくごく小さい範囲でにわかにブームのゴルフ教室。



DSCN0857.jpg

ナイショッ!


DSCN0866.jpg
七夕実行委員長の小柳さんです。
これからが正念場!がんばれよ!


七夕ねぶ流しは8月6日開催、前日の5日準備です。
台風の影響が心配されますが、まあ、大丈夫でしょう!

場所は八郎潟町の竜馬橋付近ですんで遊びに来てね!



・・・そして翌日

20070802191307.jpg


立つ鳥あとを濁さず!

ごくろうさんでした。。



comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
