

一日市盆踊り~スタート!

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


いわゆる秋田県3大盆踊り、八郎潟町の一日市盆踊りが8月18日から3日間の日程でスタートしました。

商工会青年部でも屋台を出店!
賑わい創出に一役かっております。


DSCN1408.jpg
午後6時頃です。
まだ明るいんですが早くもお客さんが集まってきています。

青年部の屋台の方はというと、

・・・スンマソ~ン 
まだ準備中です。



DSCN1410.jpg
ようやく主力部隊も合流し本格始動!


DSCN1409.jpg
今年の目玉、一日市盆踊り初登場の「桶そば」もいいっすよ~。


DSCN1430.jpg
お客さんもたくさん来てくれました。
ありがとうございました。


DSCN1422.jpg
メビウスさんでもキタウさんとタイシくんが頑張って出店。
お疲れさまでした。



DSCN1419.jpg
シャポーさんも大忙しです。



路上ではミュージカルもスタート!

DSCN1424.jpg
相変わらずの大盛況。
何ヶ月も前から準備に頑張ったミュージカルスタッフの皆さんには本当に頭が下がります。


DSCN1416.jpg
今年は「VIVA産婆。」と題して出産がテーマのようです。
そこいらで妊婦さんがウロチョロしてましたよ。


DSCN1427.jpg
北都銀行さんも出演!
この後の盆踊りにも参加していました。


サンバということで・・・

DSCN1444.jpg
こんなゲストも来ていまして、

そんでもって突如、屋台会場のほうにも乱入!


DSCN1442.jpg
あまりの激しい動きにカメラが追いつきませんが・・・


DSCN1470.jpg
ほどよくお酒のまわった会場は最高潮!

すんごい盛り上がりでした。

すっかりサンバのファンになったワタシ。
能代の「おなごりフェスティバル」にも登場するそうですよ。


あっ、忘れてました。

肝心の盆踊りなんですが・・・
実はワタシも町内会の一員として初めて参加。


DSCN1504.jpg
踊り終わったあと、疲れ果てた姿です。

忘れてました。
一日市盆踊りは激しく体力を消耗するスポーツだったことを・・・?

ワタシは初日だけで終了ですが、3日間連チャンで踊るということはビリーズブートキャンプに匹敵することでしょう。



全体の踊りの様子はまた後でアップしますね。


今日は盆踊り2日目。
「桶そば」は今日の100食で終了となりますのでお早めにどうぞ。


みなさまのご来場を青年部一同、心よりお待ちしております。


よろしくね。




comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
