

第26回 馬場目川川下り大会!

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


今日は青年部、夏のビッグイベント「馬場目川川下り大会」が開催されました。

なんと、26回目!

開催当初に頑張った青年部OBの方々の中には60歳を超えた方もいらっしゃるという歴史のある大会です。

今年は9チームが参加!
みなさん河川浄化の標語を掲げながら、優勝賞金の10万円を目指します。

DSCN1679.jpg
開会式前。
みなさん自慢の筏(舟)で準備万端!



DSCN1678.jpg
五城目地区小学校から募集した河川浄化標語入りのティッシュペーパーです。


DSCN1677.jpg
女性部さんに頑張って配っていただきました。



DSCN1687.jpg
あのNHKさんも取材にいらしてました。


DSCN1686.jpg
こんな方もいらしてましたよ。



開会式。
DSCN1689.jpg




DSCN1690.jpg
実行委員長の舘岡くんのルール説明。
 
秋田わか杉国体、五城目町ではレスリング競技が開催されるということでこの姿です。

・・・しかし、よくやるよね。


そしていよいよスタートです。


今回はアオコの発生に伴ってオイルフェンスが設置されていましたが、それも大会中は撤去され、無事例年通りのコースで開催。

それぞれ八郎潟町の竜馬橋のゴール目指して漕いで漕いで漕ぎまくりました。

DSCN1711.jpg



DSCN1713.jpg



DSCN1734.jpg



DSCN1739.jpg




気になる順位の方は・・・

第1位   パイレーツオブ築地町
スピード部門も同時受賞!

DSCN1715.jpg



第2位   セコーズ
キャンペーン標語部門賞も同時受賞!

DSCN1744.jpg



第3位   北都銀行 ほっくん’S

DSCN1714.jpg



第4位   いざ!!竜宮城へ
アイデア部門も同時受賞!

DSCN1720.jpg



DSCN1712.jpg



第5位   あきぎん アトムズ

DSCN1699.jpg



第6位   なまはげッチ

DSCN1700.jpg



第7位   野獣会

DSCN1726.jpg

ちなみに舟に飾っているエンブレムは五城目中学校の校章だそうです。


第8位   湖東老健 ながまっこ

DSCN1697.jpg



第9位   YDK緑のチーム
がんばったで賞も同時受賞!

DSCN1732.jpg



DSCN1751.jpg



DSCN1749.jpg

観客の声援に後押しされながらゴールへ向かいます。


DSCN1740.jpg
ゴール付近では舘岡実行委員長が声を張り上げ迷子にならないように誘導します。



DSCN1738.jpg
ゴール後・・・
疲れからその場に倒れこむ相馬くん。
それほど過酷なレースなんですよ。


閉会式は、

DSCN1764.jpg




DSCN1753.jpg



DSCN1766.jpg
実行委員長の挨拶で終了!

選手のみなさん、関係者のみなさん、大変おつかれさまでした。




comment

Secret

昨日はご苦労様でした&まったく協力できずにごめんなさい。

最高の成績に乗組員一同大満足してますVV
これからも日夜、川のパトロールを怠らず河川の浄化に努めていきます。

キャプテンジャックA4さん、優勝おめでとうございます。

賞金は河川浄化、アオコ撃退にお役立てください。v-410
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
