

青年部 2回目の全体会。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


今朝、八郎潟小学校の修学旅行団が仙台・松島に向けて出発しました。

台風9号の影響で1週間の延期されての開催。
子供たちはまさしく首を長くして今日の日を迎えたことでしょう。

ワタシの長男も昨夜はなかなか寝付けなかったようす。
自分の時のことを思い返してみると・・・ウ~ン、一緒ですね。


さて、昨日は湖東3町商工会青年部の全体会が開催されました。

DSCN2092.jpg
八郎潟事務所で、約25名の参加です。


事業・研修・広報委員会からの報告と今後の日程など、
そして商工貯蓄共済キャンペーンのお願い、


そこそこに・・・



今年度からの新企画
「ワンポイント経営塾」の始まりです。

地域活性化のためのイベントばかりではなく、もっともっと自分たちのためになるような勉強会をしましょう!

ということですが・・・


DSCN2093.jpg



DSCN2090.jpg
講師の湊センセイです。

約40分にわたり詳しく講義してくださいました。
ありがとうございました。


DSCN2091.jpg
金融機関のお2人も熱心に勉強中。

配られたテキストと自分の事業所の決算書を見ながら勉強すると、もっと分かりやすいと思います。

質問、分からないことは職員の方にお尋ねください。




と、

難しい話しはここまでで、、、


実はホントの目的はこれからなのでした・・・。

ジャ~ン


DSCN2095.jpg


場所を「洋風居酒屋シャポー」さんに移しての大懇親会です。

8月に行われた4つの青年部事業と、先日の全県野球大会の反省会、全部まとめて行いました。


あとはみなさんの楽しそうな写真をどーぞ!



DSCN2098.jpg




DSCN2096.jpg




DSCN2099.jpg
野球大会での試合の模様も公開しちゃいました。

いろいろな反省点が続出。
すでに来年に向けての闘いが始まってます。



DSCN2104.jpg



DSCN2113.jpg
五城目地区の2トップ?


DSCN2105.jpg
小柳七夕実行委員長から一言・・・自分が頑張ったお話しでした



DSCN2109.jpg
舘岡川下り実行委員長から一言・・・みなさんの協力に感謝、感謝です。



DSCN2110.jpg
湊野球キャプテンから一言・・・来年は絶対優勝!!



DSCN2114.jpg



DSCN2116.jpg



DSCN2120.jpg




DSCN2133.jpg
いつもお世話になってる「キンスケヤ」の若旦那(右)。
肉について熱く語ってます。



DSCN2118.jpg


みなさんホントにお疲れさんでした。


後半もよろしく頼んマス。



comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
