

福島県へ行ってきましたよ。。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


この3連休、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

ワタシはといえば・・・

15~16日と取引先の展示会のため福島県へとひとっ走り。
(実はスポ少レスリング部の秋田県大会や、長男、次男が参加するミニバスの田沢湖大会なんかあったんですが仕事優先のためキャンセルです。ごめんなさい。。)


DSCN2139.jpg
東北道の福島・国見SAです。
3連休のためか人が大勢いました。

それにしても暑かった。

高速の気温表示では32℃の時も・・・。


DSCN2141.jpg
宿泊先の磐梯熱海温泉「華の湯」さんです。


11月のメビウス研修旅行の宿泊先の候補に挙がっているとのことでしたんで下見してきました。(たまたま招待されたホテルがここでした。)


DSCN2167.jpg
山に囲まれていてとっても静かです。
ちなみに写ってるのは他のホテルです。


DSCN2142.jpg
浴衣のサイズが合わない方はコチラからどーぞ。



DSCN2145.jpg
周辺の観光ガイドも調達、後で参考にしてください。



DSCN2146.jpg
宴会です。



DSCN2153.jpg




DSCN2154.jpg


地元の太鼓や民謡です。


八郎潟式でいくと「願人踊り」登場でしょうかね。



DSCN2158.jpg
お土産屋さんにありました。
宴会場で出されたビールもみんな英世ラベルでした。
やっぱ、福島の顔ですね。



DSCN2166.jpg
今回の宿で一番感心したのがこちら、しじみ汁のサービスです。
朝の大浴場に用意されてました。
しじみ汁は肝臓に良いとか。
ごちそう様でした。



DSCN2169.jpg
展示会の受付です。
気合い、入ってます。


DSCN2173.jpg





DSCN2175.jpg
最後は社員のみなさんのお見送り。
気合い、入りまくりでした。


秋田は雨だったようですが、福島はとっても天気が良かったです。
これで観光も出来てれば最高だったんですが・・・。

メビウスのみなさん、磐梯熱海はとってもいいところでしたよ。

以上!
報告にならない報告でした。
ごめんなさい。


今日は八小男子ミニバスが2泊3日の田沢湖大会から帰ってきます。
んで・・・ご苦労さん会です。



comment

Secret

ベルビNEWS

あるまんど山平から。以前から秋田駅前にあったベルビ事務所が本格コーヒーラウンジとしてOPEN.明日18時30分からオープニングコンサートがあるど。詳しくはベルビHPをみてけれ。これから秋田に出かけたら、寄ってみては。週1ぐらいで山平の店番があるらしい。v-273

じゃ、明日 早速。v-308
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
