

第14回 東北・北海道地区交流研修会(主張発表大会)。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。

今日は一日、ムシムシしてました。
体力もかなり奪われた感じです。


さて昨日は
「第14回 東北・北海道地区交流研修会(兼主張発表大会)」が行われました。


DSCN2218.jpg
場所は秋田ビューホテルです。


DSCN2219.jpg



DSCN2220.jpg
開会前のようす。


DSCN2302.jpg
安保県青連副会長と男鹿の近藤部長の司会でスタート!
お2人はこの後の交流会でも頑張ってました。
ご苦労さんでした。



DSCN2221.jpg
ご来賓のみなさま。



DSCN2223.jpg
そして各県予選を勝ち上がってきた主張発表者のみなさんです。
緊張のごようす。



DSCN2229.jpg
「商工会青年部のうた」を熱唱中。

何かが~ 何かが~ 強く求められている~


DSCN2231.jpg
我らが佐藤正明県青連会長のあいさつ。

今回は東北六県・北海道商工会青年部連合会連絡協議会会長としてのあいさつです。
他に全国青年部副会長、PTA会長などなど・・・
年々、肩書きが増えてますね。


DSCN2234.jpg
村岡淑郎秋田県商工会連合会会長のあいさつ。


DSCN2238.jpg
植村政人全国商工会青年部連合会会長のあいさつ。



DSCN2241.jpg
そして大高衛全国商工会青年部連合会相談役のあいさつ。

今回の参院選ではたいへん厳しい結果になってしましましたが、今後も商工会のため、そして青年部のために全力を尽くしてくださるそうです。
ありがとうございます。


そしていよいよ主張発表のはじまり、はじまり。

秋田県は仙北市商工会青年部の田口寿宜くんを立て必勝態勢で臨みます。
なんたってこの田口くん・・・家業は豆腐屋ですが、仙北市議会議員ですから・・・。


DSCN2236.jpg
今回の発表者名簿です。


田口くんは2番目の発表、
発表テーマは
「青年部活動と地域振興・まちづくり
  ~地域の元気発信隊~     」

DSCN2254.jpg
まずは応援合戦です。
角館のお祭りで応援。



DSCN2256.jpg



DSCN2257.jpg




DSCN2258.jpg




DSCN2261.jpg
身振り手振りに大胆な顔パフォーマンスまで加えて熱弁!

Cキューブ事業
「インターネット放送局 e-べぇチャンネル」
を立ち上げた時の苦労話しや今現在の成果などを発表。

大切なのは継続することと主張しました。

ムムム・・かなりイイ感じ。
でも、なんとなく選挙遊説のように聞こえたのはワタシだけかしらん。


今回は初めて女性の発表者も居りました。(山形県東根青年部)
DSCN2280.jpg



DSCN2288.jpg
こちらは北海道の応援団。
バックミュージックは森昌子の「越冬つばめ」。


DSCN2289.jpg
よく見ると泣いています。

応援合戦では間違いなくチャンピオンでしたよ。



途中ですが・・・


DSCN2271.jpg
こちらは誰でしょう?


ヒント・・・自慢のアゴひげです。
(通称・・・ヤギの○○○の毛)






DSCN2266.jpg



↓   



DSCN2265.jpg


もうお分かりでしょう。




DSCN2264.jpg
正解は自称?元主張発表最優秀賞のオヤナギくんです。


いまだに過去の栄光をズルズルと引きずってるらしく
頼まれてもないのに自己採点してました。



DSCN2283.jpg
オヤナギくんの自己採点表です。

さて・・・結果のほうは・・・。




DSCN2291.jpg
厳正な審査中です。


そして成績発表!!

DSCN2299.jpg



栄えある最優秀賞は・・・


見事!秋田県代表の田口寿宜くんが獲得!

DSCN2304.jpg


おめでとう!

田口くんは今度は東北・北海道ブロック代表として11月14,15日に仙台市で行われる全国大会に出場!

今度は日本一を目指します!

がんばってね。




そして交流会はマッタリと・・・

DSCN2318.jpg
乾杯です。

DSCN2311.jpg



DSCN2322.jpg
男鹿のナマハゲも歓迎です。


DSCN2325.jpg



マッタリと交流中・・・

DSCN2334.jpg


マッタリと交流中・・・



DSCN2338.jpg
真ん中は北海道利尻富士町のサトウさんです。


マッタリと交流中・・・


DSCN2345.jpg
最優秀賞の田口くんとも記念撮影。




DSCN2342.jpg





DSCN2344.jpg
来年の開催地、北海道のみなさんのマイクパフォーマンスも大いに盛り上がりました。
さすが道産子です。



・・・このあと地域活性化の旗印を掲げ、みな川反へと流れていきましたとさ。


代表となった田口くんはもちろんですが、
県内の青年部長、青年部員、職員、スタッフのみなさんが一つになり頑張った一日でもありました。

みなさん、おつかれさまでしたー!




comment

Secret

やりすぎです!

ここんとこモリ部長の対応が冷たくなったのを感じてましたが、まぁのせてくれんのはありがたいけど・・
やりすぎっすよ(汗)
本来であれば私が秋田発の全国切符を・・と当時は思ってたもんですが、田口さんはすごかったわ!!
私は全国大会には行けなそうですが頑張って全国優勝狙って
下さい。あなたなら出来る!!
「私を超えた」あなたなら(笑)
最後にモリ部長、俺への対応・・いや昔のように接してくれればモリ部長も俺にとって「最優秀賞」ですよっ!!

意味不明?

おそらくアナタだと思うんですが・・・v-403

書けば書くほど、

読めば読むほど、

よく分からんコメントでして・・・。


さすがは自称?元主張発表最優秀者だけのことはある!

早々と公開いただきありがとうございます。
ことログから勉強させられることの一つに”情報の新鮮さん”があります。見習わなきゃ。

県青連HPにも足をお運びください。
http://seijo.skr-akita.or.jp/seinenbu/

おつかれさまでした。

県青連事務局さん、当日はたいへんおつかれさまでした。

次は仙台での全国大会!

目指すは日本一!
みんなでおいしいお酒を呑みましょう!v-410
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
