

八郎潟町ふるさとCM大賞制作委員会~アフレコです。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


9月29日にスタートした秋田わか杉国体も後半に突入!
お天気、最後までもつといいんですが。


さて昨夜は「八郎潟町ふるさとCM大賞制作委員会」のアフレコ(撮影した映像に合わせて台詞を収録する作業)がおこなわれました。


場所は八郎潟町農村環境改善センター。



DSCN2613.jpg
この部屋で作業が行われます。


DSCN2619.jpg



DSCN2618.jpg
まずはみんなで映像を確認。

つながった映像を初めて見ましたが・・・

いやいや、自分で言うのもなんですが中々の出来栄えですな。


DSCN2621.jpg
このマイクに向かって喋ります。



DSCN2623.jpg
いよいよ収録開始!

いろんな感じで台詞をいれますが、これが簡単そうにみえてとっても大変。



DSCN2625.jpg

ウオーーーーッッ、、パッピー!!


DSCN2627.jpg
こちらはMC担当兼、自称演技指導のサトくん。

いろいろと指導がうるさいんで、


「じゃぁ、やってみろ!」


・・・ということで、


DSCN2628.jpg
台詞入れてます。


実際やってみて大変さが良く分かったとか。
どこまで分かったか、大いに疑問ですが。

でも頑張った甲斐あって、この台詞が採用されそうです。
よかったね。



DSCN2620.jpg
気づいた点を指摘して意見が採用されたコダマくん。


とってもご満悦のようで。



DSCN2629.jpg
作業は夜9時30分ころに終了!

あとは出来上がりを待つのみ。

みなさんお疲れさまでした。





そしてその後はメビウス定例会と合流して反省会。


DSCN2631.jpg




DSCN2632.jpg

場所はもちろん京城園。



DSCN2630.jpg
ナガノッチも加わって盛り上がりました。




DSCN2638.jpg
なにやらみんなでヒソヒソと話してると思ったら・・・



DSCN2641.jpg
実はコレを見てました。


八郎潟町、八郎湖での漁の写真なんかもあってなかなか引き付けられます。

「岩田幸助」



こんな感じでしたよ。




CMが出来上がりましたら、後日、全町のみなさんにお披露目する試写会が行われます。

自信作ですが・・・町民のみなさんの反応が楽しみですね。






comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
