

一日市盆踊り実行委員会。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


今月の20日(土)、500年の歴史を誇る五城目朝市で恒例の「きのこ祭り」が行われます。

青年部でも「桶そば」を出店し、みなさまのご来場をお待ちしております。

ホントに楽しいんで遊びに来てね。

場所は五城目町下夕町通り(通称 朝市通り)。
  
時間は朝8時から12時まで。
(桶そばは9時ころからの販売開始で、無くなり次第終了です。)


個人的には「揚げサンド」、お勧めです。



さて、昨日(12日)は「一日市盆踊り実行委員会」が行われました。


DSCN2678.jpg




DSCN2671.jpg
場所は八郎潟町ロマンの里です。



DSCN2673.jpg
実行委員会の役員のみなさん。


DSCN2672.jpg
土橋町長と目が合っちゃいました。


DSCN2675.jpg
こちらは駅前商店会の高橋会長さん。

盆踊り期間中、国体期間中と店先に飾られた灯籠がとてもよかったと出席者のみなさんから喜ばれておりました。

「ぜひ駅前だけでなく、仲町商店街と上町商店街もやってください。」
という声も・・・。

早々に実現できたらいいですね。



DSCN2677.jpg
こちらもみなさんから喜ばれていた盆踊り俳句集です。
(画面はクリックすると大きくなります。)

「もっと、全県的に募集してはどうか。」などこちらも建設的な意見が出されておりました。


あとは
大型灯籠や会場の灯りの工夫などについてや
JRや旅行会社を使った積極的な誘客についてなど。



いつもだと反省会という意味合いの濃い実行委員会ですが、
この集まりを来年度に向けての第1回目の実行委員会にしたらどうかという意見も。

やはり盆踊りが盛り上がらないと八郎潟町も活気がでないようです。




DSCN2682.jpg
こちらは八郎潟小男子ミニバスの練習風景。


DSCN2684.jpg



DSCN2685.jpg



DSCN2687.jpg
最後の地区予選までいよいよ1ヶ月を切りました。

打倒!井川小!頑張ってくれよ~!


今日はこれから「ふるさとCM大賞」の完成?試写会があります。
どんな出来栄えか楽しみ、楽しみ・・・。



comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
