

五城目朝市「きのこ祭り」。

どもども、世界のみなさんコンニチハ。

JAPAN秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


今朝、久しぶりのお客さんが・・・、
大学時代のレスリング部の先輩で、先々週から森吉ダムの工事現場に配属になったんで、近場でレスリングの練習が出来るところを探してるとのこと。

ということで、五城目高校レスリング部を紹介してあげました。

ついでにワタシも太りすぎを注意され、もっと汗をかくようにと指示されてきました。

いつまでたっても先輩は先輩・・・ですね。。



さて昨日は五城目朝市「きのこ祭り」で青年部が桶そばを出店!

にぎわい創りに頑張ってきました。

DSCN2890.jpg
会場の五城目町下夕町通り。



DSCN2910.jpg
雨にもかかわらず多くの人が来ていました。



DSCN2889.jpg
青年部員の舘岡くん。
湖畔時報という地方紙を発行しており、取材も兼ねてお手伝いに来てくれてました。
ありがとね!



DSCN2891.jpg
そして青年部の桶そば号も販売開始です。

ワタシは子供の世話のため遅れての参加となりましたが、準備で頑張ってくれたみなさん、お疲れ様でした。



DSCN2894.jpg
徐々にお客さんも集まってきました。
毎度、有り難いことです。


DSCN2899.jpg
舞茸天ぷら基地。
金融機関のお二人もご苦労さん。



DSCN2900.jpg
青年部一の桶そば売り上げを誇る立ちんぼイマノくん。
お天気がいいと益々輝きます。


みんなそれぞれ頑張っているそんなころ、

あの男がやってきた!


出産間近の奥さんが実家に里帰りし、最近、背中に羽が生えてきたあの男が!


DSCN2895.jpg

とうに10時を過ぎてすぜ、ダンナ~!!



DSCN2896.jpg

しかし、その男は時折り薄ら笑いを浮かべながら・・・。



DSCN2903.jpg

悪びれる様子もなく、無事 屋台に合流完了!!



DSCN2916.jpg

慣れない手つきでそばを茹でるのでした・・・つづく。

(でもサトシくん、一生懸命頑張ってくれてありがとね。)



こっからは朝市の様子です。
DSCN2904.jpg




DSCN2905.jpg
ナメコもいっ~ぱいでしたよ。



DSCN2911.jpg
こちらもナメコだらけ。



DSCN2907.jpg
ナメコ汁コーナーも大盛況!


DSCN2913.jpg
実行委員会のみなさんも大忙しです。



DSCN2909.jpg
お惣菜屋です。


DSCN2914.jpg
ここの揚げサンドはうまいっすよ。
ついつい買っちゃいます。
みなさんも今度来たときには、桶そばとセットでどーぞ。


さてさて、
その桶そばですが、
心配された雨もなんのその、
おかげさまで予定の100食、完売しましたー!

ありがとうございました。

サトシくん、最後の片付け、協力できなくてすいませんでした。
ごめんなさいね。


今夜は八郎潟町の「高度浄水処理施設」の説明会に行ってきます。





comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
