

湖東3町商工会 商工祭。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


昨日、27日(土)は待ちに待った「湖東3町商工会商工祭」の開催日。(会場 井川町民体育館)

ワタシも、青年部の屋台のお手伝いに行って参りましたよ。



20071028165715.jpg
今回の青年部はホルモンの煮込みを販売!

お椀に大盛りでなんと300円!

チョー安いっしょ!

全て完売したとしてもトントンというご奉仕品でございます。


あとは・・・部員の登場をまつばかり・・・。


20071028165902.jpg
会場ではオープニングセレモニーとして、井川中学校の吹奏楽部のみなさんが演奏してました。


20071028165744.jpg

おぉっ~と、ここで見覚えのある後姿を発見!
とりあえず「へなが(背中)その1」・・・とでもしておきましょうか。


20071028170136.jpg
いつも忙しいサトシくんも屋台のお手伝いに来てくれました。



20071028170150.jpg
とりあえず軽いジャブ程度に、

「自分がどうして遅れてきたか。」

「いろいろと予定が入ってるんですぐに帰らなければならないこと。」

などなど説明(言い訳?)タイムから始まって・・・



20071028170203.jpg
そして、こんな感じです。

でも、いるだけでいいんです。
彼はみんなのアイドルですから・・・。

サトシくん、ありがとね。


20071028165915.jpg

ブッ、ブッ~! 

商工祭、初の試み!

井川町産業祭の会場とを結ぶシャトルバスも運行され、こちらが気になる第1便。

なんと十数名のお客さんが降りてきました!

これは快挙!!


そして、それを待ってたかのように「マグロの解体ショー」がスタート。



20071028165943.jpg

こんな大きなマグロちゃんが・・・


あっという間に、

20071028170015.jpg
こんなんなっちゃいました。



20071028170035.jpg
それにしてもスゴイ人・人・人です。



出展企業の中から・・・

20071028165843.jpg
伝統こけし館「ほっと庵」さん。


20071028170647.jpg
青年部員でもある「北ウイング」さんでは、スラックスやパーカーなどを販売。



20071028170703.jpg
駄菓子コーナー。


20071028171219.jpg
ホームコレクションズもりかわ。


20071028170317.jpg
高原商店さん。
趣味の彫刻を実演しながら、彫刻刀の販売をしてました。

お見事!


20071028170237.jpg
こちらも、青年部員でもある「福禄寿」さん。
「日本酒の利き酒」もやってくれましたよ。


20071028190507.jpg
八郎潟町の「武田碁将棋盤製作所」さん。


20071028170439.jpg
斉藤衣料さんに群がるお客様たち。


20071028170920.jpg
こちらは五城目町の「ティアラ」さん。
マッサージを格安で行ってました。

それにしても・・・この方、商工祭を満喫中ですね。



20071028170340.jpg
外の屋台コーナーも人が集まってきました。



20071028170412.jpg
この混雑ぶりです。


20071028170523.jpg
地元 井川町の雷電ラーメンさんも忙しそう。


20071028170508.jpg
バクついてますね。


20071028170536.jpg
一段落し、青年部員もお食事です。

ちなみに食べてるのは「五城館」さんのダマコ鍋。
通常1,000円のダマコ鍋が400円で販売されてました。


館内のステージでは・・・

20071028170628.jpg
八郎潟町の大道演芸倶楽部の皆々様。
いつもお世話になってま~す。



20071028170901.jpg
続いて「GOJOME夢舞明人」さんによるよさこい踊り。



20071028170807.jpg
「へなが(背中)その2」です。



20071028171308.jpg
こちらも商工祭初!
出展者協賛のオークションですが・・・

お客様たち、非常にシビアな方たちばかりでしたね。



20071028170824.jpg
盛りだくさんの内容で進んできた商工祭。
最後は「モンスターランド」さんの演奏です。



20071028170747.jpg
なかなか本格的でした。



20071028171334.jpg
「へなが(背中)その3」


そして・・・

20071028171204.jpg
「へなが(背中)その4」

別に意味はございませんが・・・。



20071028170942.jpg

そして・・・


撤収!


この早いこと、早いこと。


なぜなら・・・

なぜか打ち上げの時間が先に決まっちゃってるからで~す。



20071028171055.jpg
片づけが終わりマッタリで~す。



20071028171113.jpg
打ち上げは井川町の「井乃川」さん。



20071028171122.jpg
みなさん、無事に終わってホッとしてます。



20071028171143.jpg
最後は井川の「清寿司」さんで締めました。(ワタシの場合ですけど。)


今回で3回目の商工祭でしたが、来場者は今までで一番多かったような気がします。
ようやく商工祭も認知されてきたんでしょうか。

スタッフのみなさん、おつかれさまでした。




comment

Secret

昨日なにしてた?

部長さん、昨日の文化祭にきてた?何よりも夜の路上ミュージカル屋内版に例のサンバダンサーが来て、大盛会で終了した後、シャポーで軽く朝までご苦労さん会したのに。残念!あー、たのしかったv-62

マッタリしたました・・・。

分かっちゃいたんだけど・・・。

仕事でミュージカルの写真を撮ることも出来なかったんで、家で映画「バイオハザード」見て寝ちゃいました。v-395

それにしても連日お疲れさまですコト。v-403

楽しめました。

告知とトラックバックを頂いていましたので、行ってきました。午後からの限られた時間でしたが、よさこい踊りを楽しんできましたよ。華麗な踊りに練習時間のやり繰りが大変だったと思います。残念ながらマグロの解体やダマコには間に合いませんでした。

打ち上げも含め、お疲れ様でした。

ありがとうございました。

明烏さん、いらしてたんですね。
ありがとうございました。

よさこい踊り、よかったですね。
ワタシの場合、知り合いが踊ってるのを初めて知ったりして、ちょっとビックリしながら見てました。

今後とも、何かあったらブログで紹介しますんで遊びにいらしてください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
