

青年部全体会。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


11月10日、
今日は妻の誕生日。
すっかり、うっかり、忘れるところでした。

何回目の誕生日か・・・こちらは完全に忘れましたよ。



昨日は商工会館 八郎潟事務所で湖東3町商工会青年部の全体会を行いました。


DSCN3373.jpg



DSCN3377.jpg


初めに職員で講師の湊センセイによる「ワンポイント経営塾」。

本日は「貸借対照表」と「損益計算書」の読み方について。

湊センセイ、ありがとうございました。


DSCN3374.jpg




DSCN3375.jpg



約15名の参加。

参加した部員は確実にレベルアップしたすな。



DSCN3372.jpg
こちらは最近パパになられたオヤナギ隊員。

うれしそうに子供の写真を見せてくれてますが・・・

オイオイ、勉強中だろうがー! 


※ 写真はクリックすると拡大します。
  さらに右下の記号をクリックするともっと拡大!
  赤ちゃんのお写真がよく見れますよ。


その後は共済キャンペーンご協力のお願い。

昨年は「ゆざわ小町青年部」に次いで、全県第2位の獲得口数を達成した湖東3町青年部。

とりあえず、昨年加入できなかった部員のみなさんから・・・
よろしくお願いします。



DSCN3379.jpg

そして、いよいよ本日のメイン!
懇親会で~す。



今回は「鍋まつり!」。


DSCN3382.jpg
チゲ、ホルモン、塩味なべの3種類。

ただいま仕込み中。



DSCN3380.jpg
メインはナベですが・・・

こちらはおつまみのスーパーサブ「キンスケヤのお惣菜 サトシ風」。

DSCN3383.jpg
「共済キャンペーン」ガンバローコールでカンパ~イ



DSCN3385.jpg
奥のほうでは名シェフのコウセイくんがナベ料理中。


DSCN3386.jpg
本日の日本酒は福禄寿の「ななくら」。
福禄寿さんに蔵が7つあるのと、五城目町にある七倉(ななくら)という地名から命名したそうです。



DSCN3389.jpg
まず最初にホルモンなべ。



DSCN3401.jpg
2番目が塩味なべ。
大分、減ったあとですが。


DSCN3390.jpg
最後がチゲなべです。


手羽でダシを取るのがコツだとか。

どれもとってもおいしかったですよ。
コウセイくん、ありがとね。



DSCN3391.jpg
おいしいオナベを囲んで、会場も笑顔笑顔。


DSCN3400.jpg



DSCN3398.jpg




DSCN3394.jpg
ここでサトシくんが、ご長男誕生の感想を披露。


赤ちゃんの名前を公募にしたらどうか?

という案がでたところ・・・

DSCN3395.jpg


満場一致で決定!

したみたいな~。

採用されるかどうかは分かりませんが、もしコレゾ、というお名前がある方はコメントください。


「シモノキンケご長男お名前係」まで。


DSCN3402.jpg
最後はウドンとタマゴで。


腹いっぱい。


本日の懇親会のセッティングを担当してくれた、
コウセイくんサトシくん

DSCN3403.jpg


グッジョブ!

飲み屋さんで懇親もいいですが、
たまには、商工会館で手作り料理を食べながら、青年部員、職員のみなさんと青年部活動や身のまわりの出来事などについて話し合う・・・、

とっても青年部らしくてよかったです。

また機会があれば・・・ですね。




今日は秋田市の少年レスリングチーム「北志館道場」さんの創立30周年パーティーに出席してきます。

また「飲み」ですね。





comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
