

第10回商工会青年部全国大会 宮城大会(番外編)。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


秋田県の天気予報にも雪マークが・・・。
本格的な冬の到来です。

ワタシも今日からタイツをはいて防寒対策バッチリ!
ジジ臭いと思われるかもしれないけど、一度はいたらヤメラレマヘンね。



さて先日の商工会青年部全国大会の番外編です。



20071117130954.jpg




20071117131008.jpg
注・・・こちらは番外編ではありません。

「AKINDOネットワーク商談会」に秋田県から唯一参加した「かづの商工会青年部」のブースです。

かづの青年部のみなさんが特産品として開発した「花輪ハヤシ」をPR中。

みなさん、2日間お疲れさまでした。



20071117131410.jpg
交流懇親会。


20071117131429.jpg
参加者が多いためか、2フロアに分かれての懇親会でしたが、狭いくらいの方が懇親には最適かも?


20071117131442.jpg





20071117131117.jpg
こちらは、前回、仙台に来たときはオープンしてなかった「アントニオ猪木酒場」です。

念願かなって入場してまいりました。

20071117131046.jpg
店員の「お客様ご入場で~す!」の掛け声とともに、試合開始?のゴングに迎えられて入店。

奥の方では特設リングまで・・・。


もう完全に気分はイノキ!


20071117131056.jpg



20071117131248.jpg




20071117131206.jpg
店内では当時の懐かしいビデオがず~っと放映中!

プロレス好きの2人はいつまでいても飽きないといったご様子。



20071117131155.jpg
メニューも面白く、



20071117131128.jpg




20071117131136.jpg
「灼熱のヘッドバット」にホール負けしてきました。


20071117131226.jpg

往年のプロレス好きの方、仙台行ったらぜひ寄ってみてね。



実はワタクシ、何処へ行っても「京城園」風の飲み屋さんを探すクセがありまして・・・。

20071118180259.jpg
ありました、ありました。
仙台駅前の赤ちょうちん。


20071117131305.jpg
ねっ、京城園みたいでしょ。


20071117131355.jpg
後ろ姿もなんとなく・・・。


20071117131342.jpg
お客さん同士が仲良くなるのも一緒です。



20071117131320.jpg
ただ、こちらはメニューを堂々と貼ってましが・・・。



最後は・・・


20071117131533.jpg
「おでん三吉」さん。


河辺雄和青年部のみなさんと。


こちらのお店、
亡くなられた先代のオヤジさんが秋田商業高校出身の方で、メニューの中にも「秋田の味」が入ってたりします。

お店の看板麦焼酎「三吉」も飯田川の小玉醸造で造られているんですよ。

20071117131508.jpg



20071117131454.jpg




20071117131544.jpg
お店の前でみなさんと・・・。

お土産に手ぬぐいまで頂いてきました。

ありがとうございました。



20071117131615.jpg
仙台駅で。


何処へ行っても青年部員らしき若者がウロチョロしてました。

今回の全国大会(夜の部)、充実してました。
(どこへ行ってもですが・・・。)


詳しいことは、今度の集まりのときに報告する・・・と思います。

んじゃ。





comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
