

あきたふるさと手作りCM大賞・・・前日準備。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


飲み会が続いてて、最近、ブログ更新さぼり気味のワタシです。


今日は、待ちに待った「あきたふるさと手作りCM大賞」の審査会が秋田テルサで行われました。

その様子は明日にでも更新するとしまして・・・


昨日(11月21日)は2つの会合に出席。


1つは、「八郎潟町商業振興に関する情報交換会」。

DSCN3749.jpg
商工会館 八郎潟事務所での開催でした。


DSCN3751.jpg

考えをボードに貼り付けて、意見を分類・整理しながら話し合いが進みました。


第5回目の開催で、かなり要点もまとまって来た感じがします。

あとは少しずつ、出来るところから・・・ですね。



もうひとつは、「あきたふるさと手作りCM大賞」の応援準備。

DSCN3803.jpg
場所は八郎潟町防災センターです。

この時期ここを訪れると、あの恐怖の「一日市裸参り」を思い出しちゃいますね。

とっても憂鬱。


中では・・・

DSCN3769.jpg

22日に行われる審査会用の応援グッズの準備中です。


DSCN3758.jpg
手作りCMだけに・・・

ノボリも看板もぜ~んぶ手作りで~す。。


DSCN3777.jpg
これなんか去年のCMで使った看板の再利用ですよ。



DSCN3778.jpg

お見事!


DSCN3802.jpg



こんな感じです。



そんな合間を見て・・・

DSCN3760.jpg
八丈島の友人から送ってもらったクサヤを焼いてみました。


そいでもって、

ちょっと目を離したら・・・

DSCN3770.jpg


なんじゃ~、、このケムリは~!!


DSCN3771.jpg
仕方ないんでクサヤ番をすることに・・・。


DSCN3773.jpg
ちょっと焼きすぎた感もあるんですが、いい感じです。



DSCN3780.jpg

クサヤの臭いも何のその・・・ マイウ~ですっ!

しかし、このクサヤを焼いたことが後日、事件になろうとは・・・
この時はまだ誰も知る由もありませんでした。



DSCN3767.jpg
2種類のナベも準備。

左が豆乳なべ で右が500円なべ

DSCN3768.jpg


なんでも材料費が全部で500円だったんで、500円なべとネーミングしたとか。

とっても安易ですが、とってもステキなお名前ですね。


DSCN3784.jpg




DSCN3790.jpg



しばし休憩した後、



DSCN3792.jpg
墨汁で書いておいたノボリ旗作製のつづきを・・・。


DSCN3794.jpg



DSCN3796.jpg

完璧です。


この様子は、後日サトシくん撮影のビデオから。




応援の準備もバッチリ整って、あとは審査会を迎えるだけとなりましたが・・・。

審査会の様子は明日、更新予定です。

おたのしみに。


とりあえず、これからCM大賞の打ち上げに行ってきま~す。






comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
