

あきたふるさと手作りCM大賞 審査会。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


いよいよ、そのヴェールを脱ぐ瞬間がやってまいりました。

22日に秋田テルサで行われた「あきたふるさと手作りCM大賞 審査会」です。


今まで何度も「ことログ。」で会議や撮影の様子を報告してまいりましたが、トップシークレットのため、CM自体の中味を教えることが無いまま、この日を向えることに。


昨年、秋田銀行賞を受賞した八郎潟町。

狙うは頂点の最優秀賞のみ!


今年も町がバスを貸し出してくださいました。
しか~も・・・運転手付きで!


20071123230131.jpg
行きのバスの中。
終始なごやかムードのなか、カマちゃんから日程の説明が行われています。



20071123230243.jpg
会場では鹿角市チームのみなさんが・・・。
かづの青年部の安保くんもやっぱり来てましたね。



20071123230428.jpg




20071123230447.jpg
さっそく前日の夜、みんなで作った手製のノボリ旗を設置しましたが・・・


クン、クン、クン・・・

ムム、なんか変な臭いが。。。プ~ン。。


し、しまった~!!

昨日、準備中に焼いていたクサヤの臭いがしっかり染み込んでしまってました。


それでも、折角つくったノボリを立てないわけにもいかず、

空気が動くたびに、香しいクサヤの臭いが漂っちゃて。。


でも、これも思い出ですね。



20071123231301.jpg
会場ではリハーサル中。


拍手の練習(特訓)、疲れました。
  
拍手の基本は・・・強く!速く! パチパチパチ。。 


20071123231501.jpg
メイン司会の八波さんと塩地アナ。


20071123232143.jpg
今年お世話になる審査員の皆々様。


そしてリハーサル終了後、本番に備えます。



20071123232309.jpg
シャキ~ン! メイク終了!


20071123232422.jpg
ジッチャで~す。



20071123232613.jpg


見ちゃイヤ~ン。

奥の方では、相棒の定九郎もメイク中。


そうです、今年は八郎潟町で毎年5月5日に行われる願人踊りと、八郎湖の環境問題をコラボさせての大作。

題して「人に願いを」

とうとう言っちゃった。



20071123233121.jpg
仮装?を終え、所定の位置につく八郎潟スタッフ。



20071123233648.jpg



八郎潟町は、参加18市町中、6番目の発表。


いよいよ、



20071123233748.jpg




20071123233901.jpg
しゃべりはカマちゃんに任せておいて・・・。


20071123234029.jpg
応援団もこのとおり。



無事、作品発表も終わり・・・



20071123234133.jpg
一服中。。


20071123234327.jpg



前半9組の発表が終わった時点では・・・


なかなかいいんじゃな~い。
いいとこ、いくかも。

あと・・・

塩地アナ、かわいい。




20071123234503.jpg
13組目登場の鹿角市さんもいい作品でした。
青年部員の安保クンも渋い役回りでいい味出してました。

あと、美郷町のCMでは、青年部運行のコグマちゃん号も写ってました。

オモテには出ないけど、CM作製ではいたる所で青年部員が活躍してる・・・ハズ?と、勝手に思い込んだ次第であります。


そして、参加18組、全ての発表が終了!

感想は・・・

個人的には・・・
もちろん八郎潟町の作品が一番かな。
でも、湯沢市や美郷町、大仙市あたりもなかなか、どうして。

あと・・・
塩地アナ、かわいい。



スマン

そして、


20071123234910.jpg
こちらでもパシャッ!


ここで業務連絡。


まことに残念ですが審査結果のほうはまだ教えることができません。

この模様は秋田朝日放送で

12月10日(月) 午後6時40分~8時00分の間、80分番組として放送されます。

とっても気になる審査結果は、そちらのをご覧下さい。


どうしても気になる方は、コチョッと聞いて下さい。


ちなみにCMメイキングの模様も放送されます。

八郎潟町は11月29日(木)、「AABスーパーJチャンネルあきた(18:17~18:56)」の予定。

おとなり五城目町さんも同じ日ですよ。


そしてモチロン、この後はCM打ち上げパーティー。


20071124000022.jpg
場所は「ロマンの里 大宴会場。」

ちょっと眠いんで、打ち上げの様子は明日更新しますね。


最後に長かった審査会1日の感想・・・

塩地アナ、マジかわいい。
あっ、あと八波さんもかっこいい。


それとワタシの最大の目的、
青年部ブログ「ことログ。」アドレス入りの特別名刺を八波さんと塩地アナに渡してきちゃいました。

見てくれるかしらん。。





comment

Secret

もりかわ部長、あきたふるさと手作りCM大賞 審査会お疲れ様です。

こぐまちゃん号のことをブログに紹介いただきありがとうございます。
美郷町商工会青年部もこれには、ちょっとかませていただきました。(本当は、もっと奥深く関わりたかったのですが。

撮影当日は、どたばたで大変だった記憶があります。

12月10日の放送が楽しみですね。
でも、もりかわ部長は、結果しってるから。

美郷町商工会青年部さん、こんにちは。


いろんな名所、観光スポットがある美郷町さんのCMの中にあって、
青年部さんが運行する「こぐまちゃん号」がちゃんと紹介されてたのを見て、
同じ青年部員としてとてもうれしい気持ちになりました。

地域に根ざした活動をされてる証拠ですね。

これからもお互いに頑張りましょう。

審査結果のほうは・・・v-319

12月10日の放送をお楽しみに。





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
