

秋田ふるさとCM大賞~メイキング放送~

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


見てました?

今日の午後6時30分頃から秋田朝日放送スーパーJチャンネルで紹介された「秋田ふるさとCM大賞~メイキング放送~」の放送を。

大仙市、お隣り五城目町、そして八郎潟町のメイキングが出たんですよ。

でも・・・・まだまだ審査結果の方は教えられません。

それは、12月10日(月)の放送をお楽しみに。


まぁ、でも、メイキングの放送が終わったということで・・・
トップシークレットのため、今まで「ことログ。」に載せたかったけど載せれなかった写真などを紹介させていただきますね。



今回の八郎潟町のCMは、毎年5月5日に行われる「願人踊り」を取り入れながらも、昔から地域の宝物として愛されてきた八郎湖、潟の環境問題を考えるという、とても壮大で奥の深いものでした。


DSCN0900.jpg

ラストの場面。 

潟の向こうに沈む夕日をバックに願人踊りをするところ。

全国津々浦々、夕日の名所はあるでしょうが、ここに住む私たちにとっては、潟の夕日がやっぱりサイコーです。


8月初め、
あんまりキレイなんで、うっかり何気なしにこの写真を「ことログ。」に掲載したところ、発見したスタッフのみなさんからブーイングの嵐が・・・。

すぐに削除!
それからCM関連の日記には慎重になりました。



DSCN0906.jpg
その場所での打ち合わせ中。

その後、撮影で使われたこの桟橋は崩壊し、撤去されたそうなんで、後世の貴重な資料にもなりそうです。



DSCN1282.jpg
とっても暑い日。
しかも、夕日は待ってくれない。
時間との勝負、現場はピリピリしてましたね。

そんな中、ジッチャ役のワタシは、
汗をかくとメイクが滲んで黒ずんでしまうんで、みんなに団扇で扇いでもらってまして・・・まるで大物俳優気分でした。



DSCN1262.jpg
今年はジッチャ役、
昨年に引き続いてのメイクです。

それにしても見事なアンコ型。

DSCN1267.jpg
ついついこんなお遊びも・・・。

ジッチャの腹に吸収された定九郎。
なんかの映画であったような・・・。

DSCN1266.jpg
トノコを塗った後。

これが乾くと、
ジャジャジャジャ~ン!
「きなこマン」に変身。


DSCN1270.jpg
仕上げはいつも八郎潟町郷土芸術研究会の畠山会長さん。


撮りなおしや審査会を入れると、かれこれ4,5回はメイクしてもらいました。

その度に、
「頭、でっけな~。(大きいな~。)」と言われ続け・・・
その度に、
凹みました。


でも、毎回々々嫌な顔ひとつせずメイクをして下さって感謝の一言です。

DSCN1271.jpg



DSCN1273.jpg

ほどなく「きなこマン。」ことジッチャの完成。


生まれてはじめてのジッチャ。

なんせ八郎潟町の大スターですからね。

感動!です。

ついつい嬉しくて記念撮影。

DSCN1276.jpg



DSCN1277.jpg
相棒の定九郎とも・・・。

DSCN1280.jpg
来年の年賀状用にいい写真がたくさん撮れました。

いつも年賀状の写真用に参加してる「一日市裸参り」は今回は必要なしか?


DSCN2075.jpg




撮影の大半は、潟で撮影されました。

DSCN0944.jpg


天候に左右されるため、予定していても中止になることが・・・。

DSCN0945.jpg



DSCN0946.jpg



DSCN0947.jpg
でも終始みなさん楽しそうです。


最後に、

DSCN1269.jpg


セクシー願人!

撮影終了後、精魂尽き果てて横になったオノケン監督。

オノケン写真集用に寄せて置きます!


今回の日記、
12月10日放送の作品を見た後に、もう1度見ていただくと
もっと楽しんでいただけると思いますよ。


これで、今までシークレットだった写真を載せることが出来てスッキリです。





comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
