

あきしん文化講演会。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


早いもので、今日で11月も終わりです。

明日からは12月。

きっと、アッという間に今年も終わるんでしょうね。

ワタシも来年には40歳。
年々、1年々々が早くなってるような気がしますが・・・。

気のせい?


さて、11月27日(火)はあきしん会・秋田信用金庫主催の「あきしん文化講演会」に出席してきました。


20071129175626.jpg

場所は秋田キャッスルホテル。



20071129175730.jpg

講師は
秋田魁新報社 常務取締役編集局長 小笠原直樹さん。

演題は「地方は 何処に向かうのか」



20071129175708.jpg
当日は会員だけでなく、一般のお客さんも入場自由ということで会場は凄い人・人・人。


講師の小笠原さん、
実は秋田市で行われた青年部の「主張発表大会 北海道・東北ブロック大会」で審査委員をされてました。

しかも、審査発表後には講評までいただいて。


青年部も、各方面、いろいろな方にお世話になってるもんですね。

しかも、プロフィールから大学の先輩ということも分かり、早速、懇親会ではご挨拶、そして青年部を代表して御礼もしてきた次第です。

ありがとうございました。



20071129175809.jpg
講演が終わって、休憩中。

五十嵐前八郎潟支店長さんもお元気そうで。



20071129175916.jpg
懇親会。
秋田信用金庫の千田理事長さんの挨拶です。



20071129175930.jpg
全国の信用金庫理事長会で、秋田の子供たちの学力が全国トップだったことをみんなに褒められたお話しをされてました。


20071129175847.jpg



20071129175949.jpg



20071129180009.jpg



20071129180103.jpg
八郎潟支店の米川支店長さんも元気で~す!


明日は「あきた湖東青年会議所の解散式」に出席します。




theme : 地域情報
genre : 地域情報

comment

Secret

行きたかったですね。

「あきしん文化講演会」には仕事の都合で行くことは出来ませんでしたが、12月の名画の夕べには行くつもりでいます。業種の違う、いろいろな方に出会うと仕事にも刺激になり楽しいですね。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

明烏さん、いつもどーも。

ワタシの場合、
もともと取り引きのあった五城目信金さんが秋田信金さんと合併してから、今回で2回目の参加でした。

あきしん会って、参加者多いですよね。
しかもみなさん代表の方ばかり。

名刺交換をしながら少しお話しをするだけでも、とてもいい勉強になります。

お得な会ですね。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
