

あきた湖東青年会議所解散式。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


昨日、秋田市内を車で走ってたら、
秋田では珍しい長蛇の列を見かけました。


 20071203131442.jpg

原因はコレ。
広面にある宝くじ売り場です。


年末ジャンボ宝くじ。
http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/

な、なんと前後賞合わせて3億円!


20071203131500.jpg



20071203131508.jpg



20071203131516.jpg
すごいっすね~。



20071203131527.jpg
お店の前にある「幸運の猫」の足あと。

購入した人はみんな、買った宝くじでこの足あとをペラン、ペランと願かけ。

みなさん当たるといいですね。
まあ、そんなにうまく行かないもんですが・・・。



さて、12月1日(土)は「あきた湖東青年会議所(JC)」さんの解散式がありました。

ワタシも、湖東3町商工会青年部部長としてご案内を頂き出席してまいりました。


1990年9月9日に設立され、約18年に渡り様々な活動をされてきたあきた湖東青年会議所さんが解散するのは寂しいかぎりですが、これからは秋田青年会議所さんと一緒になって活動していくとのこと。

もちろん、この湖東地区も引き続き重点地区として活動していくそうです。


20071203131154.jpg
場所は五城目町の五城館。
受け付けのみなさんです。


20071203131204.jpg
開会前。


20071203131215.jpg



20071203131300.jpg
川村理事長さん。おつかれさまでした。


20071203131225.jpg



20071203131250.jpg
高岩山梅林寺の住職 木村高寛老師の講話。

ご自身も二ツ井JCのOBで、当時の思い出などを織り交ぜながらお話しして下さいました。


懇親会で・・・

20071203131310.jpg
OB会員のコシタカさん。

秋商レスリング部の先輩でもあります。

今回の秋田国体では、レスリング競技開催地の事務局として頑張り、

・・・かなり体調を崩されたと聞いていましたが、お元気そうで何よりです。

20071203131353.jpg
最後は「若い我ら」合唱。


20071203131405.jpg



20071203131321.jpg



20071203131332.jpg



20071203131342.jpg


みんなで手をつないで合唱!

むむ、この光景は・・・

そういえば、秋田商業レスリング部OB会も最後はこんな感じで校歌を歌います。

仲間同士、先輩後輩のつながり、何となく同じニオイを感じてきました。


そして・・・トドメは、


20071203131415.jpg
にわか尾崎きよひこの「また逢う日まで」。


20071203131425.jpg
最後の最後までJCらしいです。

みなさん、大変おつかれさまでした。



明日は川反で、
取り引きしてる問屋さんの忘年会に参加です。



comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
