

一日市裸参り実行委員会。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


まずは番宣から・・・

2007年度 ふるさと手作りCM大賞
審査会の様子が放映されます。

AAB秋田朝日放送で
12月10日(月)18:40-20:00です。

これを見ないと時代におくれる・・・かも?



さて、昨日は一日市裸参り実行委員会に顔、出してきました。

元旦の0:00分、神輿を担ぎながら、ハダカの男衆が町内を駆け回るという恐怖のアレですね。

今年も1年早かったな~、
と感じさせる、そんな会議でもあります。


今年(平成19年元旦)の裸参りの様子はコチラからどうぞ。

http://kotolog.blog58.fc2.com/blog-entry-131.html



20071207095934.jpg
場所はいつもの一日市防災センター。


当日の本部にもなります。

参加したくなったら、ココ集合ということで。


20071207100237.jpg
小野広委員長を中心に会議が進みます。


20071207100103.jpg
資料です。


20071207100053.jpg
本日の晩ご飯、特製ウドンソバ。
ウドンとソバ、両方入ってて、最終的には焼きウドンになりました。
(ツユが蒸発したため。)



20071207100011.jpg
ダイジョウさんもお元気そうで。



20071207095953.jpg
大事な備品も確認OK!



20071207100150.jpg
お参りコースも出来上がり、



20071207100305.jpg
こんな感じで町内各所に張り出されます。



20071207100119.jpg
ふと・・・コケシを発見!



20071207100139.jpg
楽しそうにナベの具合を見るオノコケシ君。


20071207100328.jpg
ひとり悩むオノコケシ君。


20071207100346.jpg
ムムム・・・こちらも。


20071207100410.jpg



20071207100359.jpg



20071207100422.jpg
それにしても、みなさん楽しそう。

あの手、この手を使って、どーやって、
だましつけて参加者を集めるか
参加者の皆さまに気持ちよく走っていただくかの相談中。



20071207100443.jpg
こちらは一日市の新名所、

防災センター内にある「一日市裸参りストリート」。


20071207100454.jpg



20071207100505.jpg
ここ何年かの裸参りの様子が掲示されてます。

見てると走りたくなってきますよ。


とりあえず、参加者募集!

ということで。

どーか。

なんとか。



comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
