

祝!ふるさとCM大賞最優秀賞!

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。

ただいま「飲み会6レンチャン」の真っ只中。

昨日も秋田県青年部長サミットで「たざわこ芸術村ゆぽぽ」にお泊りだったんで
遅れ気味ですが張り切って更新してまいりたいと思います!


ところでみなさん、10日にテレビ朝日で放送された「あきたふるさと手作りCM大賞審査会」の模様を見てましたか?


なんとなんと!

八郎潟町が最優秀賞を獲得したんですよ!!



副賞として年間365本、
我々スタッフが全ての情熱を注ぎ製作した、八郎潟町をPRするCMがお茶の間に流れるんです。

スゴイデショーー!!


放送当日、スタッフ一同は「ふるさとCM大賞をみんなで見る会」なる会合を開いてみんなで観賞。


CM 002
場所は京城園、貸切りです。

CM 003
会場目印ののぼり旗。

クサヤの臭いも取れたみたいな感じ。。


CM 005
放送前。
プロジェクターで大画面をセット!
みなさん気合入ってます。。


CM 008
放送直前!
待ちきれないスタッフから影絵のプレゼント。

CM 009
そしていよいよ作品紹介。
八郎潟町の大応援団は一際目立ってました。
まずは、ツカミはOK!ということで・・・。


CM 015
5番目発表の五城目町さんは「愛のねこばり岩」で勝負!


そして6番目に八郎潟町が登場!!

CM 018
ワタシもジッチャ役で登場させていただきました。


CM 021


題して「人に願いを」。

毎年5月5日に行われる「願人踊り」を紹介しながら、話題になっている八郎湖の環境問題を取り入れるというスケールの大きな作品となっています。

みなさん、いかがでした。


CM 033
そして結果発表!

最優秀賞!!

その瞬間、 (もうとっくに結果は分かってたんだけど・・・)みんな歓喜の雄叫び!乾杯!抱擁!

京城園、少しグラグラ揺れてましたね、実際のところ・・・。


CM 038
オノケン監督、喜びのキッス。


CM 047
こちらはブッチュ!

このあとみんなでペロペロと舐め回しが・・・。
ウソウソ。


CM 039
最優秀賞獲得の喜びを語るヨシダ委員長とオノケン監督。


CM 060



CM 097


CM 104
みなさん、いい顔してますよね~。


CM 070

キャー、ヤメテー!
壊れてきた人も出てきたりして・・・。


CM 075

こんな珍獣も!

おいおい、京城園、ホントに壊れるって!

でも大丈夫!

スタッフのなかには、
大工さん、畳屋さん、建築士さん、ガラス屋さん、金物屋さんがいますんで。

あっ、あと床屋さんとか、仕出し屋さんとか、歯医者さんとか、アパートのオーナーなんかもいるんですよ。
何のこっちゃい。


ここで、
「本日のコケシくんコーナー。」

CM 080
カメラ撮影、編集などを頑張った
ナベコケシくん。


そして、

CM 081
女性らしいアイディアで頑張った
オノコケシ3号さん。

どちらも立派なコケシになりました。


CM 073
独りしみじみタイム。
寝てるんじゃないですよ。


CM 098
こちらは「マッチ売りのカネミ。」
見かけたらマッチを買ってね。

CM 113
スタッフの中には旧八郎潟町商工会青年部のOB部長5人も参加。
なんかOB会のような感じで楽しかったです。


今回のCM大賞では美郷町さんの作品では、青年部が運営する「こぐまちゃん号」がしっかり紹介されていたり、

鹿角市さんでも青年部員の安保さんが渋い役回りで登場していたりと、
それぞれ地域に密着した活動をしてるようでした。


今回のCM作品はコチラからどうぞ。



http://www.aab-tv.co.jp/cm2007/index.html


今日は秋田市で開かれる大学の若手OB会に出席です。



















trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YouTubeどころじゃない、見逃したあなたも見てないあなたも集合~!

 おお、こりゃいい、いやあ、面白かった! いきなりこんなタイトルと出だしで面食らっている方もおられるでしょうが、なにがおもしろかったっのかって? そう、Youtubeやニコニコ...

comment

Secret

お初にお目にかかります

 能代山本地域をメインにブログで記事を書いている山本弐号といいます。
 当方のブログでCM大賞の記事を書いた際、こちらでもCM対象の記事を見つけまして、トラックバックとリンクをはらせていただきました。
 ぜひよろしくお願いします。

はじめまして。

こちらこそ、よろしくお願いします。

今回のCM大賞では、能代市さん、八峰町さん、藤里町さんもそれぞれがんばっていましたね。

今年はレベルが高かったような気がしますが、そんな中、八郎潟町が最優秀賞を獲れたのはある意味、奇跡なのかも。

来年は秋田県全部の市町村が参加できたらいいですね。

おめでとうございます!

太字の文[色:FF0おめでとうございます!!!0FF]色付きの文字[/色]
オノケン監督の写真を見てびっくりしました!
なんとうちの常連さんではありませんか!!!

秋田はやっぱり狭いですね(^_^;)
なにはともあれ本当におめでとうございます!!!

ありがとう!

これはこれは、Aままさん、お久しぶりですね。v-410

オノケン監督は、監督業だけではなく、踊り手としてもCMに出演してるんですよ。
テレビで放送されたときは気をつけて見てね。v-352

今度、二人して遊びに行きますね、

・・・たぶん。v-509



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
